見出し画像

新生活はお金がかかる💸

私事ではありますが、昨年8月からお付き合いしている彼女さんと来月から同棲することになり、絶賛新生活の準備中です。自分は入社以降社員寮生活で、彼女さんは実家暮らしということで、色々揃えなければいけないものが多くてお財布事情が大変なことになっています。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジに始まり、リビングに設置するテレビ(頑張って50型を買いました…)、ソファ、ダイニングテーブル&チェアー、ベッドフレーム、マットレス、などなど。賃貸の初期費用を含めると既に80万近くの出費。そこからさらに自分用のデスクや椅子も含めると、軽く100万に乗りそうです。

お互いが大好きな上での同棲なので楽しみではありますが、これからは一人だけの生活にはならない分、しっかりと考え低下なければと思っているところです。
彼女ちゃんの後押しもあり自分の職場の近くが新生活の拠点になるので、しばらくはスーパーとか飲食店の開拓を二人でしながら、落ち着いたタイミングでこれまで通り旅行なども楽しんでいければいいなぁと勝手に考えていますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?