見出し画像

マッチングアプリで結婚とか言う人生の謎イベント発生

昨年末時点、29歳、生前葬計画中、結婚願望0

2023年10月末、信頼している友人から社会経験としてマッチングアプリを始める事をすすめられた。
面白い人間と友達になれたらハッピーだと思い軽率な気持ちでマッチングアプリに登録。
2024年3月9日入籍。人生何が起こるかわからないものだ。


やり取りの怠さ

基本的にメッセージのやり取りはダルい。
おそらく、マッチングアプリをやっている全人類が思っているのではないかと思うほどダルい。同じ会話をテンプレかのように何十回とする。
その原因は、趣味が合いそうで許容範囲の顔面を選ぶからだ。いつも同じ漫画や音楽をおすすめし、同じような映画をすすめられ、あたかも興味があるかのようにお互いが振る舞う。正直メッセージでは細かいニュアンスは伝わらないし、ほぼみんな同じような文章をつらつらと送り合うだけなので、ご飯の話題を出して、さっさとリアルで会うべきだと思った。

身長170cm以上の人口の少なさ

日本の男性の平均身長は171.5cm

1番仲のいい友人(女性)の身長が173cmだったため、173cm以上で設定し色々なコミュニティを物色していたところ、かなり選択肢が狭まってしまい、なかなか面白そうな人材が見つけにくかった。
できるだけ多くの人のプロフを見たいのであれば165cm〜で設定した方が無難であった。

喫煙者を探せ!

自身がiQOSを吸うので、ここだけは外せない選択条件であったが、なかなか見つからない。どこに…。
喫煙者は嫌われ者である事は分かっているが、吸ってる身としては、正直に回答していただきたい部分であった。
喫煙に関する選択欄にあった『時々吸う』の意味がわからなかった。時々ってなんだよ。

会った人々

●売れていない?俳優
あちらは、かなり好感触でワクワクしていたようだが、最終的に恋人は探していない旨を伝えると『このクソ女』と言われた(笑)初めて人と会ったので、かなり楽しい時間が過ごせた。
後にLINEを交換し、出演作品も見た。

●元バンドマン、現ドラム講師
下北の中華料理屋でご飯を食べ、2回目も遊びましょうとLINEを交換しておきながら既読無視
箸の持ち方が気に入らなかった。

●映像系の仕事の人
プロフに写真は無かったが、メッセージのやり取りが弾み、通話もしたのでご飯を食べに行く事に。
かなり濃いアングラな話をできたのでそこで満足。
ラインは交換したが既読無視
この方も箸の持ち方が良くなかった。

●リハビリの先生?
The普通の人。2,3回リスケされた気がする。
友達になれそうな気もしなかったため、お礼のLINEをして終了。

●空気階段もぐら似の目が死んだ人
メッセージの感じは適当。冗談を冗談で返し合い、なかなかいい空気感であった。1軒目で、お互いタバコを吸うと分かり、タバコを購入しカラオケへ。好きなタイミングで喫煙室に行ったり、歌を歌ったり、『地元の友達だっけ?』と言い合う程度に違和感がなかった。会った後もLINEは続き、カラオケに誘っていただいたが彼氏(現旦那)ができたため断ってしまった。


最後の最後で

2023年12月28日
なんだかんだ2ヶ月ダラダラとやってきたペアーズ。
メッセージのやり取りが怠くなり、最後に1人、人に会って辞めようと探索開始。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
検索条件
コミニュティ:スプラトゥーン3
身長:170cm〜
タバコ:吸う項目全選択
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今まで自分から『いいね』をしたことがなかったため(足跡を残し『いいね』待ち)不思議な気持ちでスクロールしていく。そんな中に可愛い笑顔を発見。どこか自分に似ている気がしてワクワクしながら『いいね』を送った。

自分から『いいね』をした事で、マッチするかワクワク待ち待ちしていたら、無事にマッチ
その日の夜にゲームを一緒にやり、年末年始はメッセージを送り合い、同じ映画をお互い実家で見たり、会うまでの時間がかなり良い感じに過ぎていった。

それからの流れ

2024年1月6日
初めて会った。会った瞬間に今までとは違う緊張感があり、この人のこと好きかもしれないと思った。照れ照れしながらご飯を食べ、タバコの吸える喫茶店へ。
告白され付き合う事に

2024年1月14日
お互いタイミングが良く、一緒に住む家を探す事に

2024年1月15日
プロポーズされた(した?)

2024年2月17日
相手の実家に挨拶へ

2024年3月1日
同棲開始(1月末から、こちらの家に帰ってきてくれていたので同棲開始というより、お互いが新しい部屋に引っ越しをして生活を始めた感覚だった)

2024年3月2日
こちらの実家へ挨拶

2024年3月9日
入籍


結婚願望0でも結婚はできるし、マッチングアプリは捨てたもんじゃない。30歳(現29歳)の年に急激に人生が回り出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?