ブログです。(食べるお金あるなら投信しようぜ!多分痩せる。編)

皆さん、お久しぶりです。投資信託始めます。林です。
私実は食べることがとても大好きで、体重が118.4㎏あるんですね。
一時期ストレス食いで120㎏行ったことあるのでまぁまぁといったところ。
それでですね、閃いちゃったんです。食べることに消費するお金浪費が酷く壊滅的になってしまう。いずれ体が壊れるということで・・・
飲み食い代に使っているお金の一部を投資信託しようと考えたのです。
私の先月の手取りが11万円。今月もフル出勤22日間(土日祝引いた日数ただし、振替出勤日は除く)6時間労働したので恐らく10万は行くはず?
生活に必要な費用は約5~6万円。
内訳
実家に入れるお金・・・25000円
保険・通院・・・10000円
積立NISA・・・10000円
携帯代・・・・9000円~10000円
概算合計は約55000円
残りの約45000円の約9割ほど今まで飲み食いに使っていました。
理由として、ストレスか何かわかりませんがいっぱい食べたい衝動に駆られる。というのが主な理由です。
そこで約45000円の内1万円を毎月投資信託に積み立てていく計画を練りました。これで飲み食いによる資金流出を一部防ぐとともに資金が多すぎると感じたら貯金してもいいと思います。
意識的に食欲が抑えられないのであれば元から少しづつ制限をすれば痩せるのではないかという考えです。

ちなみにファンドというのか銘柄というのかとりあえず三井住友NYダウ・ジョーンズ指数オープン(ヘッジなし)にしてみました。
現在のNYダウは銀行破綻やインフレの影響で値下がりしているらしく、始めるなら買い時といった感じでしょうかね?今後のNYダウに注目です。
少しずつ経済を学びながら何が最適かをチョイスしていこうと思います。