まさ旅!ポートピアホテル出来るだけフルで楽しむ方法。

林 聖基(はやし・まさき)です。いま私はポートピアホテルに泊まっています。現在深夜2時になりました。旅先になると寝れない私です。

さて、本日はポートピアホテルを私なりに攻略してみました。
最近では屋上で夜風にあたりジュースやアルコールを楽しみながら絶景を楽しめるソラフネ神戸これが最高でした。
意外と穴場なホテルで閑散期でなおかつ60日前の予約でスタンダードシングルだと一泊9000円~くらいで泊まれる場合もあります。
ただしキャンセルはできますがキャンセル料を取られるのが予約日から31日前までなら無料なのである程度予定が決まってからの予約がよさそうです。

ちなみに今回泊まったスタンダードシングル(朝食付き)のお部屋15階からの眺望はこちら。

15階からの景色

高層階のプランは高いですが夜景や街の様子を見るなら申し分ないお部屋でした。ベッドも広々していて、無料の水は2本ついてきました。

ソラフネ神戸からの景色は360度パノラマが広がってますが、晴れている日に行くことをお勧めします・・・。
曇天だとあまりいい景色とは言えません。(個人的感想)

朝食ビュッフェは2か所のレストランから好きなレストランへ行き、部屋番号を伝えて入場できるシステムです。以前泊りに行ったときはオレンジのデニッシュがおいしかったです。今日も狙ってます。

チェックインは15時からチェックアウトは12時までとなっているそうなのでゆっくりと身支度して横になって12時まで過ごすのも醍醐味です。

お土産にはこのホテルの1階ロビーの少し奥まったところにあるパン屋さんがあるのですがデリカテスアラメゾンという喫茶店のような場所でパンが買えます。ここのパンがおいしく、お勧めはカレーパンです。

一人でホテル泊を楽しむならポートピアホテル最適なのではないでしょうか。是非皆さんも行ってみてくださいね。


この記事が参加している募集