ClassicをDigる

‪ちょっHIPHOPとreggaeがDigり停滞期だから視野を広げて王道Classicを改めて聴いたんやけど モーツァルトのSerenadeむっちゃテンション上がるなぁ。‬youtubeにある名曲詰め合わせお徳用オムニバスの中に入ってて最初はピアノのエモいナンバーから始まるんやけどいきなりモーツァルトのSerenadeが鳴ってバイオリン複数台?で「テン!テテン!テテテテテテーン!」から始まって俺も思わず「おいおい!」ってむっちゃ喰らった 笑
いやー‪、マジ聴かせ方上手すぎでしょ?って思った。こんなん始めてこの世に披露したときみんな騒ついたんやろなぁって思った。これしかも生のオーケストラ聴いたら感動するんやろなぁ。‬
モーツァルト‪さん、カマシすぎです。

ベートーベンのMoonlight sonataはゆっくりとした重低音と繊細なメロディーが改めてエグい。‬これピアノ一台でやってるのかと思うとマジで凄いと思った。なんか鶏ガラスープと手打ち麺とネギだけで勝負した塩ラーメンみたいな味わいだった。麺とスープを分けて食べるじゃないけど、Codeとメロディーを意識して分けて聴いてみると改めて凄いと思う。ベーコンと目玉焼きぐらい馴染んでて凄かった。

いやー いい朝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?