見出し画像

人間関係で疲れやすい人へ

皆さん、おはようございます!

今日から8月が始まりますね。

私の地元では、夏祭りが始まりました!

血が騒ぐって、こういうことですね✨

みなさんの地域では、夏祭りは終わりましたか?

ぜひ、コメントを頂けると嬉しいです✨

今日は「人間関係で疲れやすい人」というテーマでお話をしたいと思います。

人間関係で疲れやすいと感じることは、誰でも経験しますよね😣

ですが、ある程度、マインドコントロールをすることで、ちょっとしたことを受け流せるようになるのです。

その方法を少し説明しますね🍀

まず、自分が過度な自己犠牲をしていないかを振り返ってみましょう!

人の期待に応えようと無理をすることが、疲労の大きな原因です。

ですから、自分のニーズを後回しにせず、必要な時には「NO」と言える勇気を持つことが重要かと思います🌱

次に、相手にムダな共感しすぎることのリスクにも注意が必要です。

他人の感情に、相手に合わせて共感することは素晴らしいですが、それが自分のメンタルに負担をかけることがあります😣

感情の境界線をしっかりと持ち、他人の問題を、自分のことのように感じすぎないように意識しましょう。

「今は自分自身をケアする時間が必要」と言える勇気を持つこともオススメです。

また、自己評価が低いことも疲れの原因ですね💦

他人と比較して自分を卑下するのではなく、自分の成長や成功をしっかりと認める勇気を持ちましょう👍

そして、自分一人で抱え込まず、信頼できる友人や恋人、家族に相談することも忘れずに。

メンタルヘルスは一人で解決するものではなく、周囲のサポートを受けながら改善していくものです。

けして焦らず、自分のペースで進んでいきましょう💫

人間関係に疲れを感じることは自然なことですが、自分の健康や幸福を最優先に考えることで、より充実した日々を過ごせるようになりますよ!

今日は、チャットにてご相談をお待ちしております。

8月月初めですが、皆様にとってステキな一か月となりますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?