「はじめまして」と「私が私であるために」の話

簡単に自己紹介すると、20代後半/独身/会社員/九州在住の女です。

常に今の自分にとってベストなことは何かと考えながら生きてる私ですが、だからといってこの20数年間劇的に成長したタイミングもなく、何かの実績ももつことなく、平たんな毎日を過ごしています。

土日祝休みでほぼ毎日定時あがりの会社に勤めながら、飲みに行ったり、スマホゲーム(最近はソリティア)をポチポチしたり、去年始めたゴルフをぼちぼちしてみたりと、特に有益でもないことを日々繰り返しています。

正直、五体満足かつ健康で平均並みではありますがある程度自由のきく生活を送っているこの状況が、この状態が一番幸せな状況なのかもしれません。

ただ、可能性は十分ではありませんが、結婚して子どもを産み、自分が「母」と言う存在になったときに、「私」という存在の何が残り、何を目標に生きていくのだろうと漠然と悩んでしまう事があります。


年齢が20代後半になったときに、この悩みをグルグルと心の中で煮込んでいたときに、ふと昔の自分を思い出します。


学生時代の私は国語と小論文が本当に苦手で、受験では小論文やりたくないがために一般の筆記試験を受けてきたというぐらい、文系科目が不得意だったんですが、なぜかブログ(日記)を書くことが好きでした。(まあ正解がないってのが大きな理由だとは思いますが)

努力もできない、継続もできない私が、高校3年間の間に656記事を投稿していました。


世の中にとって有益な情報を発することはもちろんできないし、ただの自己満ではあるのは重々承知してますが、昔のように文字で自己表現していくことで、私が「私」であり続けれるのではないかと思うようになってきました。

自分語りもこれぐらいにしておいて、


こんな私でも何かを継続して自分らしさを残していきたい。

そのためにこのnoteで発信をしていこうと思います。

どこかの有名コピーライターの言葉を借りて「ほぼ毎日」投稿、できればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?