今日を再スタートの日としよう

こんにちは、まちこです。

毎日投稿は16日で途絶えました。
100日連続投稿を目指してたのですが、自分にはできなかったようです。

連続投稿を目指してみてわかったことは、ほぼ日刊イトイ新聞でコラムを毎日投稿してる糸井重里さんはすごい、ということです。

気を取り直して、気ままに投稿していきたいと思います。

いやあ、最近大流行のヤツはすごいですね。
次々と予定が潰れる潰れる。

ただこれに関してはどうしてもできないことなので、この状況が治るまで耐え忍ぶしかないですね。

とは言ったもの、先週の金曜日、3つの要素からの精神的フルボッコをくらいました。

・プライベートで楽しみにしていたことが不可抗力で中止になったこと
・仕事でのミスでダメージを食らったこと
・現在のパートナーとの漠然とした不安

これに拍車をかけるのが、月経前症候群(PMS)のスーパーネガティブ。
PMSとの付き合いは長いため、この時期の落ち込みは気にしないようにしているのですが、流石に3要素からのフルボッコで、久しぶりに地を這うような絶望感を感じました。

ただ、この自分の生き様の根底が完全に揺らいでる今、自分を見直す機会を得れているような気がしてます。

このまま、この仕事を続けていいのかな。

この人と、時間を共有し続けていいのかな。

自分が本当にしたかったことは何?

なんのために生きている?

何回変わろうと思ってても、20数年間、変われないまま今日まできた。

しかし、私のアイデンティティが揺らいでる今、自分を見つめ直して、変わるためのタイミングなのかもしれない。

目の前の薄っぺらいことではなく、自分がこの人生で何をしたいのか、もう一度考え直したいと思います。

毎日投稿が20日も続かないところからもわかるように、私には継続力がないし、記憶力もないし、思考力もない。

何もできないクズな私だけど、自分を信じることだけは続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?