見出し画像

今日の三択メッセージ。7/5(金)

こんにちは。
学生のときは、アーティストにこだわっていたけど
今はジャンルにこだわるようになりました。
あなたは学生時代から聴きつづけている音楽はありますか。

さて今回は、ブラックティー・アールグレイ・アッサムティーの中からひとつ選んでくださいませ。

選びましたか?
それではあなたにメッセージを贈ります。


ブラックティー
正解を手に入れたくて、図書館や本屋を巡ったり、憧れの人のSNSや身近な人からの意見を求めても、きっと見つからないかもしれません。その問題に関しては、あなた自身が答えであり、唯一の正解だからです。どんなに似たような境遇や性格の人でも、あるいは生まれた時間が同じであっても、あなたと答えは異なります。今回はあなた自身の経験と感性で正解を導き出してください。それが間違いとか正解とかは二の次です。あなたの内側の声を正解と認める(受け入れる)ことが問題解決になります。


アールグレイ
あなたのお金持ちに対するイメージはどんなものでしょうか。ネガティブのイメージは欲深くて、自己満足、贅沢三昧。ポジティブなイメージはいろんなところに寄付をして、社会に還元する。そんな感じでしょうか。ですが、よくよく考えてみれば、お金持ちの人じゃなくとも、こういう人っていますよね。所持金すべてを自分のために使う人。あるいは、少額であるけれど毎月どこかに寄付をしている人。つまり、お金の大小ではなく、お金というエネルギーをどこに向けるか。それを分かりやすく(金額が大きいので必然的に目につく)体現しているのがお金持ちではないでしょうか。


アッサムティー
さてさて何も始まっていないのに、いろいろと悩んでいませんか。完璧な準備ができたと思っていたけど抜けていた、当てが外れたなど、出鼻をくじかれた気持ちでいるのでは。いえいえ、それらすべて込みのスタートです。あなたがどんなに愚痴っても、その苦しい(?)状況からのスタートなんです。といっても、スタート(つまり最初)なんですから、今からどんどん変えられますし、足りないものはこれから満たしていけばいいのではないでしょうか。そもそも完璧なスタートって何でしょうか。これから未来のことが始まる(動き始める)のに完璧も何もないですよね。



今回も読んでくださってありがとうございます。
少しでもあなたの肩の力が抜けるメッセージになれば嬉しいです。

それでは今日も素敵な一日を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。