見出し画像

毎日の三択メッセージ。6/1(水)

こんにちは。
子どもが無邪気に
ウルトラマンになりたいとか
魔法使いになりたいとか
言うように
私も無邪気に
天才になりたい
とか言いたいです。

それでは今回は、スーパーマン・スパイダーマン・ウルトラマンの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。



スーパーマン
キーワード「矛盾と向き合う」
「寂しいけど一人になりたい」「全部欲しいけど全部いらない」などの矛盾した気持ちになっているときは、きっともう一つの本当の欲求があります。その矛盾の紐を丁寧に解いていくと、「寂しいけど○○さんが隣にいてくれないなら、一人の方がマシ」など、具体的な望みが出てくるでしょう。



スパイダーマン
キーワード「違いを役立てる」
数人でいろいろな意見を出し合っていると、自分の意見を通したくなったり、一番正しいと思ってもらいたくなったりします。が、忘れてはなりません。それは闘う時間ではなく、クリエイティブな時間です。いかに他人と自分の意見をミックスして、ハイブリッドな意見を言えるかが大切です。



ウルトラマン
キーワード「知らない場所に行く」
今日はあえてあなたの知らない場所に行ってみましょう。知らない道、知らないビル、初めて会う人などに積極的に関わってみましょう。滞っていた気がスカッと抜けるような気分になれるでしょう。または、一皮むけるという感覚かもしれません。初体験はいくつになっても大事ですよ。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。