見出し画像

毎日の三択メッセージ。3/30(水)

こんにちは。
わたしはちょくちょく
「なんとなくダルい」
この感覚を
無視してしまいがちです。
だけど、これも大事な体の声。
だから省エネで動きます。

それでは今回は、火力・風力・水力の中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




火力
キーワード「過程を見る」
行動して、想像した結果にならないことがあります。思ったより人の反応が薄かったり、逆に予想外に褒められたり。結果には必ず原因があります。良くも悪くも毎回同じ結果であるなら、丁寧に「分析」してみては。周りの人からアドバイスをもらったり、ブラッシュアップしてステージアップを!



風力
キーワード「表情を見る」
最近、いつ大笑いしましたか。次の日に腹筋が筋肉痛になるまで笑ったのはいつが最後ですか。鏡の中のあなたは険しい表情になっていないでしょうか。「あれ?こんな顔していたっけ」と思ったら要注意。成績・処理・効率の言葉たちに、あなたは攻撃されているかもしれません。一息入れて。



水力
キーワード「人生を見る」
自分ひとりが社会に取り残されている気持ちになったら、NHKのドキュメント72時間という番組をおススメします。とある町の喫茶店など、一つの場所を72時間取材したもので、そこに行き交う人々の様々な人生が垣間見れます。そこには、ひとりひとつの尊い日常があり、勝ち負けもありません。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。