見出し画像

毎日の三択メッセージ。4/6(水)

こんにちは。
みなさんの地域の桜は
満開を過ぎて葉桜でしょうか。
それとも
遠慮がちにぽちぽちと
咲き始めた頃でしょうか。
わたしのところは
満開まであと40%くらいです。

それでは今回は、さくらもち・花見だんご・くさもちの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




さくらもち
キーワード「マイペース」
周りが華やかなスタートを切ったからといって、あなたまで急ぐ必要はありません。早くスタートすれば早く到達できるとは限りません。あなた自身のタイミングを信頼してください。たとえ地味に見えても、毎日毎時間毎秒の確かな充足感が未来をつくります。他人は他人、あなたはあなた。



花見だんご
キーワード「オープンマインド」
待っていてもダメですよ。相手を知りたければ、あなたから心を開かないと。ウソは危険ですが、あなたの思ったことを気軽に口に出してみましょう。「社長のスピーチ、感動したけど長いよね」とか。スパイダーマンのように、あなたからコミュニケーションの糸を発射して行きましょう。



くさもち
キーワード「カオスだからこそ」
新しい環境は誰にとってもカオスです。当たって砕けろとは言いませんが、「当たって早く慣れろ」といきましょう。最初は分からないのは当然ですから、思うままにチャレンジしたり何かに参加したり、わちゃわちゃとやってみましょう。失敗しないことより、雰囲気に慣れることを優先に。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。