見出し画像

20240531 modica(南城市知念)

美味しい物の情報をくれる泊さまが教えてくれた、モディカチョコレートとビーントゥバーチョコレートのセレクトショップ、modica。

最近うるま市から移転されてオープンしたとのこと。
さっそく娘と先週末におじゃましました。

雨ですが

絶景とともにいただくドリンクが既に絶品。
美味しいエスプレッソがいただけるお店、貴重です。
娘の頼んだピーチティーも美味しかったようで、秒で飲み干してしまっていました。

私はチョコレートの食べ比べセットをオーダー。
時期によって変わるセレクションから、3種類選べるんだけど私はチョコレートソムリエさんによるおすすめをいただきました。
チョコレートのプロにいろいろ教えていただけるのも楽しい。

モディカチョコレートって初めて食べたんだけど、元祖チョコレートのような昔の製法で作られた、シチリア島の名物なんだって!
シンプルな工程で作られていて、気温などで溶けにくいのも特徴とのこと。
でも口溶けは良い!
サクサク、しゃりしゃりした食感も好みで、すっかりファンに。
素材の良さが際立つ文句のないチョコレートの食べ比べ、楽しい♡
ちなみにモディカチョコレート2種、ビーントゥバーチョコレート1種で、それぞれ個性があって楽しめるセレクトでした。

娘の頼んだチーズケーキは月替わりの限定メニュー。
お菓子の美味しいお店とのコラボメニューなんだって。
甘さ控えめのしっとりしたチーズケーキと、フルーツ風味の濃厚チョコレートソースが…天国の食べ物ですか??

お皿を舐める勢いで食べていました。

高台から海を見下ろす抜群のロケーションに、スペシャルなチョコレート。
また南城市に良いお店出来て嬉しいです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?