見出し画像

20240226 自動運転カー試乗

この前、南城市の子どもたち向けのイベントで自動運転カー試乗会があって。
スキマがあったから乗せていただいた。

今回は完全自動ではなかったんだけど、運転席のない車で、運転手さんは遠隔操作も可能なコントローラ(Xboxみたいだった)で、運転というより操縦?操作?って感じ。
なんだかとても不思議な感じがした。

車はマニュアル派、旧車好きだったから、今の車の進化には驚きが多い。(良くも悪くも)

人が事故を起こしたりするのならばこういう進化は大歓迎だし、車の果てしない可能性と未来はどんどん見てみたい。

一応、今のところこの操縦には2種免許が必要なんだって。おもしろいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?