見出し画像

20220103 今年最初の初体験。

大好物は初体験。
初めての場所や物、食べ物は、生涯で一度。
当たり前だけど歳を重ねるにつれ、初体験は希少価値が上がるので、ますます貪欲に。
目新しいものやワクワクする事が大好きなので、もう初体験は趣味というか、特技というか、人生の目的に近いものが。

さて。
今日も元気に初体験です。

よき佇まい

大好きな大沢温泉で、朝から温泉。
そして、お食事処でランチ。
メニューを眺めていたら、見た事のない文字列が目に飛び込んで来ました。

「ひっつみ」

ん?
ヒッツミ?
hit me?
全く聞いた事ないワード。
そして、どんなものやら想像もつかない。
ので。
迷わず注文!
すると、運ばれてきたものは…

湯気とお出汁のかおり〜

おお!いい!
温泉上がりの雪の季節にぴったりの、根菜と豚肉たっぷりのおすましに、うすーい輪切りのおもちのようなものが。

キミ、ヒッツミ?

そばがきというか、すいとんのような、切る前ののしたお蕎麦をそのまま茹でたようなもの。
蕎麦粉はきめ細やかに挽かれ、更科か、挽きぐるみか、という上品さ。
いわゆるお蕎麦の細さでなくてもつるんと食べられる。
お澄ましにミツバと一切れスダチが、またいい感じ。

「はぁー」
というか
「ほぉー」
だな。

今年最初の初体験は、予想通りナイス。
こうして、初体験を積み重ね、人生は続く。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?