20230127

 山梨から帰省してきた友達に深夜ラーメンに誘われた。マンションの階段を降りるとジープが停まっている。もう一人仲間を拾っていつもの豚骨ラーメン専門店へ向かう。そういえばそのもう一人も影響されてジープに乗っているらしく、まさか自分が少数派になるとは思わなかった。工場地帯の川沿いの道を走っていたときに流れた椎名林檎の『望遠鏡の外の景色』という曲をその場でメモした。ラーメン屋ではほぼ無言ではりがね麺×2と明太ごはんをそそくさと食べた。食べ終わると最寄りのセブンに行く。明らかに駐車場を利用している車の数が多い。ラーメン屋の指定の駐車場が埋まっているからここに停めている客がいるんだろう。いつも通り、コーヒーとアイスをかけて漢気じゃんけんをする。「勝者のメンタリティ」を獲得する、というのが3人の中で合言葉になっている。今日は自分が勝った。誕生日祝いでラーメンはおごってもらったから結果的に上手く相殺できたと思う。帰りの車では映画スラダンについて話した。自分はまだ見てなくて、原作をどの程度なぞっているか聞いた。いろんなシーンを持ち出して話していたから原作の方を読み返したくなってしまった。
 話の流れで急遽、共通の知人が昨年オープンしたカフェに明日朝一で行くことになった。なんかすごく健全な遊びをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?