見出し画像

【ママ紹介No.4】大川晴菜ママ

街中スナックふくいには複数のママが在籍しており、日によっていろいろな人がその日のママを担当します。

1ヶ月限定ママ、曜日担当ママ、単発ママなど色々なママに出会えてそのつながりから多様な交流が生まれる場所になっています。

そんな街中スナックふくいに在籍している素敵なママたちをこのnoteでご紹介していきます!

第4回のママ紹介は「大川晴菜ママ」です。
フリータレントとして『職業=大川晴菜』を名乗るアクティブで素敵なチーママです。
毎週金曜日に出勤しているのでぜひ会いにきてくださいね♪

福井といえばはるなおねえさん!

はじめまして!金曜ママ“大川晴菜”です


5月から街中スナックふくいの金曜ママになった鯖江市出身のフリータレント『職業=大川晴菜』です。
普段のお仕事ではFM福井・FBC・福井テレビでレギュラー番組を担当していたり、福井県公式キャラJuratic MCはるなおねえさんをしています。

その他にも、ナレーターやモデル等、人前に出るお仕事や表現するお仕事をしていますが、実は元不登校でジャニーズオタクなんです。ちょっと意外ですかね?

今ではジャニーズ好きが高じて番組でジャニーズ語りをするコーナーを持っています。(ジャニーズ好きなお客さんとスナックでいろいろ語り合いたいです笑)

特技は歌や絵を描くことで、ライブやデザインのお仕事も受けています!お店でギターライブイベントもあったので、いつか歌のライブイベントもやってみたいですね。

晴菜ママの詳しいnoteはこちら(たくさんの試練と経験を乗り越えてきて「職業=大川晴菜」が誕生しました)↓

街中スナックふくいでママになったきっかけ

私の性格が、猪突猛進!好奇心旺盛な性質で、嫌なことはせず好きなことしかしない性格なので、一度の人生好きなことをなんでもトライしようと思っているんです。

だから、福井のリアルを知りたい!と思ったのと、ここで知り合った方々から新たな自分の一面を発見して、楽しいチャレンジを生み出せたらいいなと思ってママになりました。

私がやりたいことをなんでも楽しんでやるように、私も誰かのやりたいことを全力で応援したいですね。

一度の人生!大好きな自分のために生きていこう

街中スナックふくいはこんなところ

みんながフランクに存在しているところが素敵なスナックです!ママもお客さんも、自然体で過ごされるので、理解しあったり共感しあったりが、非常に有意義なコミュニティです。

それと、初回から色んな方が遊びにきてくれたのも楽しい思い出です。
街中スナックでは職業も年齢も違う人たちが繋がって意気投合してどんどん広がりが生まれています。そんな瞬間に立ち会えるのはなかなかない経験です。
でも、それぞれお客さんの対話が面白くてあっちこっち耳が聖徳太子状態になったりすることがちょっと大変なところかもしれないです。笑

街中スナックでこれからこんなことやりたい

・みんなでまとめてマイナポイント申請会
・色々ゆでたまごバー
・お蕎麦ー(おそバー)
・ゴミ拾いしながら福井の歴史ミステリツアー
・廃村、秘境ツアー

こんなイベントしてみたいなって思っています。有意義で楽しそうじゃないですか?笑
実際に立ち上がったらぜひみなさん来てくださいねーー!

晴菜ママの将来の夢やこれからやりたいこと

いつ死んでも悔いのない楽しい人生を歩み続けるのが目標です!
死ぬまでにどれほど純度の高いワクワクを見つけられるかチャレンジ中です。

これからも好きな時に心の向くまま、色々なことにチャレンジしようと思っているので、ぜひ応援してください!

私の日々の活動はSNSで発信しています。気軽にフォローしてください♪
ツイッターアカウントはこちら!

【おわりに】ママの福井のおすすめコーナー

最後はママから見た福井の良いところ、おすすめのところコーナーです!

福井といえばお酒と海鮮が美味しいですよね。まだ来たことがない人は美味しいお酒と海鮮と街中スナックふくいを目当てに、ぜひ福井に遊びに来てください。きっと好きになると思いますよ。

福井のオススメの人?それはもちろん私です!

新しい「大川晴菜」を発見しに来てください!

店舗情報

街中スナックふくい
福井県福井市順化1丁目24-17 玉村ビル2階
16:00オープン22:00クローズ
不定休
Facebook
instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?