見出し画像

【ママ紹介No.5】山口はつみママ

街中スナックふくいには複数のママが在籍しており、日によっていろいろな人がその日のママを担当します。

1ヶ月限定ママ、曜日担当ママ、単発ママなど色々なママに出会えてそのつながりから多様な交流が生まれる場所になっています。

そんな街中スナックふくいに在籍している素敵なママたちをこのnoteでご紹介していきます!

第5回のママ紹介は「山口はつみママ」です。5月10日に街中スナック福井に入ったばかりで飲食店も初体験なのですが、新しい挑戦をしてくれました!
慣れないこともあるかと思いますが、街中スナックはまずはみんなが楽しく過ごせる温かいコミュニティーになることが第一なので、高度なスキルは必要ありません。

初々しいはつみママは毎週火曜日に出勤しているのでぜひ応援しに会いにきてくださいね♪

はじめまして!火曜ママ“山口はつみ”です

福井市出身のトランスジェンダー(性自認と身体的性が異なるタイプ)です。

好きなことはパソコンイジリで、自分の事ながまだよくわからないので自己紹介があまり得意じゃないので、ぜひ実際に会いにきてお話ししましょう。笑

街中スナックふくいでママになったきっかけ

自分から見た世間を少し広げたいとの思いから街中スナックのママになってみようと思いました。
ここでは色々な人と出会えるし、自分の知らないお話もたくさん聞けるから、これから新しい視野や価値観が広がるかもしれないです。

街中スナックふくいの好きなところ、大変なところ


お試し含め2回しか入ってないので、まだ全てが大変な時期で楽しむ余裕があまりありません。。。接客業初体験なので、お酒を作ったり接客をしたり店舗運営に気を配ったり、飲食店てやることが色々あるなぁと感じています。そのうちに慣れて余裕が出てきたらもっと楽しみながらできるようになるといいなと思って頑張っています!

街中スナックでこれからこんなことやりたい

自分自身がトランスジェンダーなので、スナックではLGBTQのことを知らせたいと思っています。
まだまだ世の中では知らない人も多いことなので、街中スナックを発信の場としてみんなに当事者からの思いを伝えていきたいですね。
1人でも多くの方に理解していただき、お互いに暮らしやすい社会になるといいと思っています。

はつみママの将来の夢やこれからやりたいこと

将来的には自分がセクシャルマイノリティーだと意識せずに暮らすことができたらいいなと思っています。
そのために、街中スナック福井でも自分が周りに伝える役をしていこうと思います。

街中スナック福井は温かいコミュニティーなので、そんな未来に希望を持ってママを頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いします!

【おわりに】ママの福井のおすすめコーナー

最後はママから見た福井の良いところ、おすすめのところコーナーです!

私の福井のおすすめは「自然が豊か」なところだと思います。

宮ノ下コスモス広苑

店舗情報

街中スナックふくい
福井県福井市順化1丁目24-17 玉村ビル2階
16:00オープン22:00クローズ
不定休
Facebook
instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?