見出し画像

Music&Art FESTIVAL

先日、参加したライブのレポです。
あれは、去年の11月頃だったかに、FIREBIRD店長さんから連絡が来たのが、このフェスの出演依頼でした。
5ヶ月も前から計画しているなんて、
これは、気合いの入ったイベントに違いない‼️

初めて、FIREBIRDに来たのはもうかれこれ6年も前の事。
大西さんと出演させてもらったのが最初でした。

画像1


それから、去年の大変コロナも厳しい最中でも、快く受けていただき、
その為に、企画してくれたり大変お世話になっているのです。

画像2


このFIREBIRDでは、音楽と絵のコラボイベント「MUSIC & ART」を定期的に開催されていて、
お客さんも少しづつ定着してきているとの事で、これを定着させるまで
相当な努力があったと思いますが、いや、今でもこの企画を根気強く継続されている事と思いますが、
端から見てたらさらっとやってのける、FIREBIRDは本当に素晴らしいと思うのでした。

以前から私も、「音楽画廊Live」というイベントを個展を開催する度にやっていて、

音楽と絵の共通する部分を画家と音楽家はもちろんの事、
見に来ているお客さんも、音楽を見に来た人が絵を好きになったり、絵を好きで見に来た人が音楽を好きになってもらえる交流ができたらいいなぁ〜と思っていて、
まさに、それをイベントで定期的に実現しているのがFIREBIRDだったので、とても共感できるイベントなのです。

画像3

今まで、ここFIREBIRDで出演させていただくときは、いつもドラム大西英雄さんとだったのですが、
今回は、店長ブッキングで初めましてのインストバンド「SoberBrown」とコラボさせていただきました!

大西英雄×なかがわ寛奈

オープニングは、大西さんの開会宣言と共に華々しくスタート!

画像4

画像5

大西さんの不思議な音が出る電子楽器。テルミンみたいにもなってたなぁ〜。
ドラムだけでなく、こういった機材も駆使して、
寛奈さんもコミカルに線を描くところから始まって、
最後は、絵と音楽の格闘技みたいになってました!笑

また、客席のところにドラムセットを組んでいたので、ドラムマニアは
めちゃめちゃいいポジションで演奏が見れました!素晴らしかった!

田中雅紀(Gt.Vo.) × 佐藤加奈

MUSTANG JERX(BAND) × ニシモトヒサオ(PAINTING)

画像6

SoberBrown×松井智恵美

そして、私はインストバンドSoberBrownと初コラボ✨
ステージ前に白紗幕をつけて挑みました!

燐-Linういりお

本番は、わりと早めに終わって、
ゆっくり余韻を楽しみながら、みんなとおしゃべりタイムも設けられていて
有意義な時間を過ごせました。

画像7

そして、ロビーには寄せ書きするボードが置かれていて、
落書きもコラボレーションになっていました。

画像8

大西さんが、対バンで音全身に浴びれて幸せだったのと、また一緒にコラボしたいという嫉妬感。相変わらず大西さんのドラムは素晴らしくて自由だった。

画像9

ご一緒させて貰った、SoberBrownも素晴らしくカッコ良かった!
ありがとうございました。

私の中のジンクスで素晴らしいライブハウスは、必ず
素晴らしいARTがあるのです。
やっぱりここにもあった!

画像10

画像11

あ!あと照明屋さんとして、
今回の、コラボは密かに照明さんもカッコイイ瞬間瞬間をコラボで表現していたのです。私は見た!

そして、FIREBIRDのミラーボールは日照のミラーボールだったのさ!
感動✨

さて、色々刺激を受けたところで、
これを、東京だけでやっているのは勿体ない!
なんとか、関西でもできないものか??
と考えているところ!!
今年こそは、やりたい!!こんなに気持ちが昂るのも久々だ。
今後も、経過はこちらでもお知らせできればと思っています。

ミュージシャンの皆様、画家の皆様、お客様、大変ありがとうございました。

そして、こんな素敵なイベントに誘っていただき、継続している
FIREBIRDスタッフの皆様本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?