見出し画像

デジタルライブペインティングツアーのお知らせその2「八木のぶお」

昨日に引き続き、ツアーの詳細についてお話しします!

画像3

ツアー2日目は、東京高円寺ジロキチで開催されます。
八木のぶおさんとのライブです!!

画像4

8/1 (日)
東京高円寺ジロキチ
八木のぶお with 松井智恵美 Degital Live Painting 観客限定・同時配信ライブ 

Open 16:30 /Start 17:00 
予約(♪3000)当日(♪3500)
Charge+1drink order 閉店 20:00

こちら、去年の4月に行われる予定だった公演の再演ライブとなりました!
そうです。元々はこのライブが決まって東京に行く事を決めたのが、なんと!
すんごいツアーとなったわけです。

八木のぶお profile

画像5

八木さんは、知る人ぞ知る!顔は知らなくてもハーモニカの音色は
きっと皆さん絶対耳にしていると思われるほど、
たくさんのアーティストの音楽を支えてこられた日本が誇る
名ハーモニカ奏者だと思います。


美空ひばりさんの「愛燦燦」

「北の国から」

「探偵物語」

などなど、全て八木さんのハーモニカなのです。
探せばたくさん出てきてキリがないほどです!!

私と八木さんの出会いは、さかのぼりまして
あれは、何年前でしょうか??(調べたら12年前!!💦)
八木さんがそんな超名な方とは知らず、出会ったのは横浜にあった「KAMOME」というライブハウスで、当時「電気Harp Maddness」というバンドを見に行った時に初めて拝見したのでした。

その時、衝撃を受けて家に帰って4人の絵を描いたのでした。
その絵が下の画像です。

八木さん Harp

画像4

Kotezさん Harp

画像5

高瀬順さん Key

画像6

つのだ健さんDs

画像7

江口弘史さん  Bass

画像8

和泉聡志さん Gt

画像9

あの頃は、私も積極的にしゃべる方ではなかったので、
誰も覚えてないとは思いますが、、、。(笑)

ちょうど、2年ほど前に
たまたま、京都の自分が知っているBarで八木さんのライブがあると知り、
見に行った時に、八木さんとお話しする機会があって、
「今度、一緒にやろう」と言ってくださり
この機会をいただいたのでした。

2年前見に行ったライブ Bar jiji

画像10

八木さんは、大きな舞台にも出られることと思いますが、
この様に一人旅をして、地元のミュージシャン方とも多くセッションをされていて、本当に音楽が好き、人が好きな方なんだろうなと思います。
私がどごぞの誰かもわからない小娘(ムスメでもないか💦)とも
終わってからも気さくに話しをしてくださって、
その日は、12年分の思いの丈をお話ししてたら、
「ジロキチで一緒にやろう」という流れになったのでした。
良いのだろうか、、、💦💦

と、思いながらもウキウキしながら心待ちにしていたら、
なんとコロナ禍になり
夢の様なコラボがやっぱり夢で終わった…。
と、がっかりしていたのですが、
あれから1年。私はこれを夢で終わらせたく無い‼️と思って、
八木さんと再び話しをして再演となったのでした。👏👏👏

ところが、決定した後も
時短であったり、アルコール禁止だったり、たくさん制限ある中、
おまけには緊急事態宣言まで出てしまい、、、。
再び話し合い、、、。
「今回はやりましょう!」
となり確定となりました!

あの、12年前から考えると、まさか!
自分が八木さんとお絵描きでコラボできるだなんて‼️
ほんまのほんまに、信じられません‼️

ただただ、音楽が好きで聞きに行ってた憧れのミュージシャンとこんな事になるとは‼️
(というか、今までのコラボしたミュージシャンは全員そんな感じです💦)
ここ数年、夢の様なことばかり起きていて、全部夢なんじゃないか??
とすら思ってしまいます。
そして、コロナ禍普通に生活するだけでも大変なご時世であるにもかかわらず、
こうやってまたひとつ夢が実現することは、本当にありがたいことですし
自分にとっても生きる希望となっています。感謝。

当日、ジロキチは配信があります‼️


視聴フリーですが、あと売りチケットというのがあります!

コロナ禍になり、ライブハウスになかなか人を集めるということができません。時短もあり、ゆっくり飲食していただくこともできず、
ライブハウス、アーティスト共に大変厳しい状況にあります。
それでもジロキチは視聴料は取らず、これを機会にたくさんの人に
ジロキチを知っていただきたい、ジロキチに出演しているミュージシャンを
より多くの人に知ってもらいたい。そしてコロナがあけた時にまた
沢山の方に足を運んで欲しいという願いもあり運営されています。


もし良ければ少しだけでも投げ銭して頂けるとライブハウス、
出演者の資金、支援になりますのでご協力いただければ幸いです。
詳しくはジロキチHPまで!
よろしくお願いします‼️

最後に、去年フライヤーに描いた八木さんの絵と今年また決まって描いた八木さんの絵を張り付けておきます〜

去年描いた八木さん(オイルパステル画)

画像11

今年描いた八木さん(iPad Procreate)

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?