見出し画像

出演者紹介

さて、いよいよ本番が迫ってまいりました!
最後に、スーマーさんの紹介です。

スーマーさんは、弾き語りで
全国を旅しながら唄う人です。
年間、家にいる方が少ないんじゃないかと思うくらい。
そして、スーマーさんのお客さんは
グローバル‼️
ヨーロッパ方面から、お客さんも来たりします。

やはり、「深夜食堂」の挿入歌になっている、「いきあたりばったり」が
沢山のご縁を繋いでいるのか??

私は、コロナ禍になってから
1番、スーマーさんとデジタルライブペインティングで、ご一緒しているのでは、ないでしょうか??
めちゃくちゃ厳しいコロナ禍でも
一緒に、配信やインターネットラジオなんかもさせてもらいました。

私は、前回にも話をしたのですが
歌のある人と絵をコラボするのは、
とても苦手ですが、
スーマーさんとは、とっても自然に
絵が描ける。
スーマーさんの曲は、色や景色が浮かぶからです。
自然と筆が進むのです。
後、緩やかに流れる様なテンポもあるんだと思います。

そして、スーマーさんの様に
ライブハウスでは無く、
飲食店やカフェなど、気軽に色んな所で、旅をするのに憧れて
絵でも、気軽にライブペインティングできないか?
と思って、スーマーさんの行く場所について行って
沢山、デジタルライブペインティングをさせて貰いました。

今年は、松井企画で
京都の有名粉もん屋でライブをする
粉もんツアーもしました!笑

京都のたこ焼き屋、タコとケンタロー

今回は、なんと弾き語りがスーマーさんだけ!という、普通のブッキングなら絶対有り得ない組み合わせの中に、
絵という共通点だけでブッキングしてしまいましたが…😅

はてさて、どうなりますことやら!!

さて、これで出演者紹介は以上ですが、
もう1人、大切な人
ライブハウスジャックライオンのオーナー眞柴さんを紹介させて下さい!

右が眞柴さん。

眞柴さんは、私の活動を本当に応援してもらっています。

コロナ禍が始まって、仕事がゼロになった時に、1番最初に声をかけてくれたのは、眞柴さんでした。
その依頼は、ジャックライオンの建物を照明で染めて、
壁に、デジタルライブペインティングをやってほしいと。
それを、配信すると言うご依頼でした。

音楽は無し、テーマは「無」「休符」
この頃、ジャックライオンもイベントが無くなり、存続の危機を迎えた頃、
Tシャツ支援グッズができて
支援してくれた方に感謝の気持ちを
伝えたいという事でした。

ライブハウスの中の照明では無く、
まさかの外‼️笑

ブルーライトアップ活動にも参加しました
外のコックピット
満月越しの眞柴さん。Wi-Fiを屋根に仕込んでました。笑

2020年2月後半から仕事が無くなり、
この配信が、5月。
その期間、機材もろくに触らないでいたので、
この場所に来て、機材に久々触れて
とっても心が落ち着いた。
そんなチャンスを最初にくれたのは眞柴さんでした。

その後、ライブハウスの照明機材をリニューアルするといって、
また、お仕事をいただきました。

大変な時に、1番助けてくれたのは
眞柴さんでした。

あれから、2年の月日が経ち、
やっと‼️自分企画でライブができます‼️
この場所が存続していて良かった✨

あ〜もうワクワクしかない‼️‼️

明日、絶対楽しいので遊びに来て下さい‼️

よろしくお願いしま〜す✨

スーマーさんHP&プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?