見出し画像

いま人気のTEMUでショッピングその2

今人気のショッピングサイトを
利用してトラブルもあったので
そのことを書きます。

「Temu」を利用して
初回と2回目は問題なく商品も届きました。
しかし3回目に問題が生じたのでした。
キッチンで使う棚を探していて
値段的にもサイス的にもこのサイトで
みつけたものがベストだつたので
注文しました。
しかし・・・予定の日程を過ぎても
到着しませんでした。
すると「temu」は遅延のお詫びとして
600円のクレジットを。
だけど、その600円は次に商品を購入するときに
割り引かれる金額。
返金されるわけではありません。
よくも悪くもとても巧妙なので
よく理解してからこのサイトは利用しないと
え~~~~っ???となる場合もある気がします。

さて、遅延している商品はといいますと
さっぱりでした。
理由は船便だから。ふ、ふなびん???
そんなことが最初からわかっていたら
アマゾンか楽天でぽちったのにと
購入したことを後悔。
購入するときに配送方法など記載してないから
船便か空輸かで予測できたのに。
今更返品などできないから
結局3週間もまつことになっちゃいました。

マイページには追跡が頻繁に更新されるのですが
佐川急便は更新がとにかく遅いです。
ヤマト運輸は早いですね。システムの問題なのかは
わかりませんが。

このサイトは上手に利用すれば
お得にお買い物はできますが
梱包が雑なので壊れ物は避けるべきかと
個人的には思います。





よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️