見出し画像

じぶん中心

今日は急遽、休日出勤。
帰り道ホームにたどり着くと、、、
電車到着まで、3分。

たかが3分、
されど3分。

同じ待つにも

長いと思うか
短いと思うか

目的に向かって進む自分の足が止められている。前に進めず、そこにただいるしかないもどかしさ。

、、、いやいやいや、実にもったいない!
この逡巡に意味があると思えない(^_^;)

そもそも自分ではどうしようもないことに対して、あえて、なぜ?苛立ちを覚えるのか?

自分に出来ること、すべきことにだけ

前向きに
全力で

向き合うべきだろう。
人生の時間は、限りがあるんだからさ。

*******

で、
こういう時こそ、真っ先に考えること。

感謝。

―電車が無事運行されていること。
―今日初めてお会いしたご利用者から「ありがとう」、言われたこと。
―足りない自分が、今、生きられていること。

あゝ、本当にありがたい。。考えれば考えるほど、今日も奇跡の連続だ。

気づけば、電車は出発し乗り換えまでして無事目的地に向かっている。

先ほどと同じく
ただ、自分はそこに存在しているだけなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?