誰かに見て欲しいようなそうでもないような文章。

こんばんは。誰が見てるわけでもないけどはじめてみたよ。とにかく心の中に溜め込んでいることをここで消化していきたいと思う。

自己紹介なんてあんまりしないけどとりあえず書いておこ。名前は適当に決めました。最近24歳になりました。もうすぐ結婚して引っ越す予定。お仕事は看護師をしてるけど、とりあえず3月に退職するから一旦お休みする予定。趣味なのかわからないけど中学時代からジャニーズに青春を捧げてきた。でもそれも結婚を機に卒業する。(旦那となる人の為と言うよりはいつか子どもが出来た時に娘だったらじゃにおたに育てたくないから)といった感じ。それくらいしか自己紹介することがないのも悲しいけど、それくらいジャニーズばっかり見てきたんでしょうね。わたし。

最近は色んな環境が目まぐるしく変わる直前で何もしたくないし、やらなきゃいけないことが進まない。なんで私は結婚するんだとすら思うことがある。マリッジブルーだと思い込んでいるけど、まあ多分きっとそうなんだけど。絶対マリッジブルーには自分はならないと思っていた。結婚するって幸せなことだし、結婚願望も強かったし、若い妻にも若い母にもなりたかった。けど、いざ結婚を直前にして積み上げてきたものが崩れてしまう気がして(何かはわからないけど何となくこんな表現があってる)。女は犠牲が多いと本当に思う。遠距離だったから引越しも私がするってなったら何もかも私は変えないと行けない。手続きだってめんどうだ。性格的にめんどくさがり屋だからかもしれないけど。仕事だってまだまだこれからだった。仕事は辞めたい9割だけど、いや、9.5割だけど0.5割に嬉しい楽しいやりがいがあった。仕事はまた今度書くとして。沢山変わる環境に辛いと思うのは、ごく自然なことだけど彼は何が辛いのときく。全部だよと私がいうけどきっと漠然とし過ぎて、伝わらないのだと思う。そして私がまたもやもやイライラしてしまう。悪循環だなあと思う。ただある意味いいところなのが遠距離であったこと。話していると本当に些細なこととか、今までイライラもやもやしたことないことにイライラしてしまう。これがマリッジブルーの厄介なところだ。ゆっくり距離を縮めながらマリッジブルーは乗り越えるしかないんだと思う。本質は彼が好きなのだから。ただ変わる環境が怖くて、勇気が一歩でないだけ。もう少し勇気が出たら彼に手を引いてもらおうと思っている。女ばっかり犠牲と書いたけど、男の覚悟だって大変なものだと思う。私の不満ばかり聞いてくれる彼に感謝しなけばならないと本当に思う。これから先いつまで一緒にいれるかは分からないけど、世界一大事に幸せにしてあげたいし、して欲しいと思う相手だから何とかわかり合いたいと思う。

自己紹介だったはずなのにマリッジブルーの話をしてるけどとりあえずこんなものにしておこう。次はジャニーズの話か、恋愛の話か。そのときに思ったことを書こうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?