ジグソーパズル エピソードゼロ


わたしは お酒がだいすき。お家には 焼酎とウォッカと赤ワインが常備されているし、もちろん毎日のむ。ウーロンハイかストロングゼロ(ロング缶)から始まって ずうっとウーロンハイか 赤ワインに代わって ちゃんぽんを繰り返して エンド。

ベッドに入ってちゃんと寝るのと寝落ちしてる確立は65:35くらいで、35のときは150%記憶なし、65のときも 半分以上ピースを失くして穴の開きまくったジグソーパズルくらい 記憶を失くしている。

もちろんのんだ量なんて覚えていないけれど 雰囲気的にはワインは1本が1日で空くし 2.5L焼酎は2.3日でなくなる。病院で お酒はどのくらいのみますか?って聞かれたときは 毎回困るし 毎回先生に注意を受ける。ふふふ


そんなわたしにも 2カ月前くらいにめちゃくちゃ性格がよくて 優しくて おもしろくて もう私とは到底釣り合わないくらいかっこよすぎて なんで付き合えているのか分からないくらい 素晴らしい彼氏が出来たのだが(感謝しかない)もちろん その彼氏の前でも通常運転でのみまくって 記憶をなくしている。そして次の日、ひとり大反省会が開かれる。

反省会が頭の中で開かれているときは(脳内ポイズンベリーとか勝手にふるえてろ!みたいな感じ)きょうはのまない。とか彼氏の前では控える。とかの決意を もちろん固めるものの 仕事が終わればいつの間にかお酒に手が伸びる。決意はどこへやら状態…o( >_< )o


のんでは記憶を失くしている私の 人生ジグソーパズル を完成に近づけるべく 毎日のんだときに何をしたのかとかの 思い出ピースを集めるためにこのnoteを始めることにした。☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?