見出し画像

日記【201】 しんきろう杯

今日は久しぶりにフレッシュテニスのしんきろう杯に出てきました。
日中は普通に仕事だったけど土曜日なら早く終わるから問題なし。
フレッシュの試合の時ってなんとなく車で行くのが嫌なので、夜だから危ないかなとも思いつつも自転車で出発。

いつも練習している体育館とは違うから照明の感じとかコートの感覚とかイマイチでした。
明るさはいつもより良い環境なんだけど、後ろと横が狭すぎまして、取れそうなボールを何度逃したことか…

肝心の試合結果はと言いますと、予選リーグを1勝1敗の2位で勝ち上がり、別のリーグから上がってきた2位のチームとの決勝トーナメント1回戦。
そこで負けて3回目のしんきろう杯で初めて優勝を逃しました。
今回は優勝するつもりで出たわけではなかったので、出ることに意味のある大会でした。
とは言っても敗因は自分達のミスなので、今後はいかに自分達のミスを減らしていくかが課題となりそうです。
そんでもって、ここ最近強いボールが打てなくなってるのでそれもどうにかしていきたい。
そうしないと、レシーブの幅が狭くて流れを作れないんですよね。

試合の後ってこうやっていろいろ反省点が見つかるんですよね。
それが、次の試合までに解決するかどうかはまた別の話ですけどね。
とりあえず、3週間後ぐらいにもう一度試合があるのでそれに向けて準備していきましょう。

で、ここからがしんきろう杯の面白い話。
過去2回は優勝していたので景品をそれぞれもらっていました。
1回目はスイカをもらい、2回目はお酒をもらいました。
スイカはともかく、お酒は全く飲めない僕にとってはいらないものでした。
そして、今回は入賞できなかったのですが、ラッキー賞として最後に理事長とジャンケンをして勝ったらもらえるというよくあるやつ。
最初は勝って、2回目はあいこ。
本来ならここでおしまいなのですが、なんと2回目で残っていた人全員が負けるかあいこという状況。
2回目に残っていた人でやり直しとなり、ちょっとずるいですがチョキ、パーと出していた理事長の心を読みまして、パーを出したら見事に勝ち。
勝ったのが2人だけだったのでその時点で景品ゲット。
カップ麺の詰め合わせをもらいました。
半分をペアの子にあげようかなと思い声をかけたのですが、残念ながらカップ麺を食べないらしいので、全部もらってきちゃいました。
さて、これでまたカープヌードルチャーハンでも作りますか(笑)


とりあえず書きたいことは書いたので今日はここまで。

休みの日ぐらいちゃんとした日記を書けるように努力していきたい。

そんなことを思いながら日記を書き綴る土曜日の夜…

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?