見出し画像

香りの女王、バスマティライス

先日阿倍野教室に伺った時のこと。
朝講座と昼講座の間にご飯を食べに行くのだが、ちょっと変わったものを食べようと思って訪れた店が「ネパール料理店」。

この店のこだわりはカレーに使われている米。
インド米を使っていて、本場さながらの味を楽しめます。

このインド米はバスマティライスといって「香りの女王」と呼ばれているくらい良い香りがするらしい。ということでカレーを注文して実食。

寒暖差アレルギーで鼻づまりを起こしていた私には、ほとんど香りが分からなかったけど、おなか一杯おいしくいただきました!

関連:体は食べた物でできている!
関連:阿倍野マンガ教室ページへ

次回もネパール料理を楽しみたいと思います(^^)

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。