見出し画像

7号食(1日目)

7号食は16日間の玄米生活を行います。

どんな飲食ができるのか、どんな変化があるのかを紹介したいと思います。
やり方は色々あるようですが、私がやったのはこんな感じ。

※16日間の内訳は以下。
ーー
●1~10日(修業期間)
・食べるもの;玄米
・飲むもの;水かお茶(ノンカフェインに限る)

●11~13日(回復食 第一段階)
・食べるもの;玄米+具無しみそ汁
・飲むもの;水かお茶(ノンカフェインに限る)

●14~16日(回復食 第二段階)
・食べるもの;玄米+具ありみそ汁
・飲むもの;水かお茶(ノンカフェインに限る)

★課金アイテム;甘酒、ごま塩、梅干し、たくあん(すべて無添加に限る)
★食べ方;100回噛む、ひたすら玄米を噛む
ーー

実はわたくし、7号食をやるのは4回目。
もう慣れたもので、朝昼晩とひたすら玄米を噛み続け終了。

お腹いっぱいにならない程度の半満足感で、気持ち的にも余裕で1日目を終える。

4回目ともなると余裕が出てくるのか、もはや自分に貫禄すら感じてしまう(自己満)。


ふふふ、7号食よ。お前はその程度の実力か!と。

しかし次の日、わたしは思い出した。
7号食・2日目の恐ろしさというやつを・・

【2日目】に続く。

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。