見出し画像

忙しい人のためのミラクルガール立命館



現在、ミラクルガール立命館というコンテストの最終投票がはじまっています。「結局ミラクルガールって何してるの?」「この子たちはどんな子なの?」という方向けに... 

すぐわかるミラクルガールとファイナリストの紹介をしていきまっせ‼️

一通り見終わったら 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSezeEBl6ZX5ROmeXgo7oti0nFt54_-WdKGkYF_9MO69uBzyEw/closedform

ここから投票してくれ!




1.そもそもミラクルガールって何?

難しい話は嫌いだ!純粋にエンタメとして楽しみたい!という方は読み飛ばしてください。お面をつけて、容姿が分からない状態で行うコンテスト、と理解してくれていたら大丈夫です👌

容姿で人を判断することの是非が叫ばれる世の中で、「容姿で判断する」ことを否定するのではなく、容姿ではない基準、という他の選択肢をもっと増やしていこう!と思ってこの「お面をつけたコンテスト」を開催しました。

ただ、なによりも大切にしているのは

一人一人の個性や魅力の発見の場になること、参加者も見ている人たちもワクワクできるようなコンテストにすること

です✨

コンテスト詳細について興味がある方はこちらも併せてご覧ください


2.ファイナリスト紹介

 ファイナリストの軽い紹介と、運営からのおすすめコンテンツを紹介していきます!顔がわからないだけに、ファイナリストたちのことを理解するのって難しい!

・朝まで生ビール

画像1

お酒が大好きで、弾き語りやBGM作成もしてしまうポテンシャルありまくりの朝まで生ビールさん。多趣味で、運営が現在把握しているだけでも、手塚、エヴァンゲリオン、銀杏BOYS、ドラクエ、アメコミ……などが好きらしい。未だに謎に包まれています。

【おすすめコンテンツはこちら】

「Fly me to the moon うたってみた、弾いてみた」


「明るくしたうっせぇわと普通の香水」


・Fa

画像2

とにかく世界観が独特で本当に素敵な子。作詞や4コマ漫画をTwitterに載せてくれています。使う言葉がとても優しくて、穏やかで見ていて癒やされます。小さいFaを手作りしてくれたり、トルコ料理を作るイベントでゴリゴリの和食を作ってくれたり、不思議でちょっと面白くて、こっちまでにこにこしてしまいます。

【おすすめコンテンツ】

(上)Faちゃんが始めてSNSに乗せてくれた「着々」

(下)4コマ漫画 虫事件


大量のミニFaが登場する魅力プレゼン。ミニFaが伸びたり縮んだりします。


おまけ 1000円イベントの時に作ってくれたミニFa

画像3


・3時寝推進委員会

画像4

ゆったりとした喋り口調がとても落ち着く3時寝推進委員会さん。イベント参加率がべらぼうに高くて、スタッフに対しても同じファイナリストに対してもとても人懐っこい。「みんなとお喋りできるのがうれしいです!」と言ってくれるので私達も嬉しいです!麻雀が好きで、少年漫画もよく読んでるみたい。

【おすすめコンテンツ】

3時寝ちゃんがNARUTOにハマっていた時に行われたゲームなのですが、3時寝ちゃんは全部短所をうずまきナルトに変換していました。



(上)「君はひとりに見つかればいいから」というご友人の言葉も、3時寝ちゃんの考え方も素敵

(下)自分で自分のプレゼンをプレゼンしていただきました。優しい気持ちになれます。


ラブレター企画で込み入った設定のラブレターを書いてくれました
刑務所…?

画像5

画像6

画像7


・嶋野の仔犬

画像8

やっぱり最強のエンターテイナー嶋野の仔犬さん。誰よりもインスタを投稿してくれてるしステッカーを作ったり(すごすぎる)動画を作ったり、とにかく人を楽しませるようなコンテンツをたくさん提供してくれています。体の動きや仕草がコミカル。愛情深くて、他のファイナリストへの愛をめいっぱい表現してくれています。ゲーム好きで、仔犬ちゃんのキャラクターはもうインスタを見ればめちゃくちゃにわかります。

【おすすめのコンテンツ】

嶋野仔犬さんが自分で動画をあげてくれた「ノールックアンパンマンチャレンジ」何も見ずにアンパンマンを描くという企画。嶋野さんは結構いろいろな企画を考えてくれていました。というかビジュ強すぎなんで見てください。

画像9


競艇場に行く嶋野の仔犬さん。話がうまいし流暢すぎてビビる。


嶋野の仔犬さんがミラクルガールへの思いを話してくれたのですが、本当に素敵すぎる。ぜひ一度読んでみてほしいです。「私達へのファンレターだと思って投票していただければと思います!」by嶋野の仔犬


・全肯定ちゃん

画像10

全肯定ちゃん、の名前そのままにいつでもみんなのことを全肯定してくれます。スタッフもたくさん褒められてにっこりでした。ちょっと緊張しい&人見知りらしく、たくさん人がいる場ではうまく喋れない、と言っていましたが、明るくてとても良い子です。ラブライブやバンドリのような音ゲーが好きらしく、いつも音ゲーをしています。

【おすすめコンテンツ】

音ゲーが好きで明るい全肯定ちゃんの性格がよく分かる動画


飼ってるハムスターのエリザベスのことも書いて!と言われたので書きます


全肯定ちゃんが全部肯定してくれる素敵なツイートたち

note「国語の先生」

今日こそ死んでやると思った。で始まる衝撃的な文章。全肯定ちゃんの身に実際に起きた話で、彼女の考え方の根幹が少し見えるような気がします。


・ピチピチおよぐヨうなぎパイ

画像11

誰よりもやる気と熱意があって、すごく頑張り屋さん。しゃべる時も、ツイートする時も、使う言葉からして利発的。物事全部に対して全力で好奇心を持って取り組んでくれてる!#ピチピチ曲紹介のハッシュタグでTwitterで曲紹介もしてくれています。

【おすすめコンテンツ】

1000円企画でもしっかり楽しんでくれていました。

なかなかによすぎるラブレター

これは初めて書いてくれたノート
他のファイナリストの子達より自分を出せないことでずっと悩んでて、葛藤して、戦いながら自分らしさを出すことを模索していく中で書いてくれた文章だから、本当に素敵だし、気持ちが伝わってきます。

自分プレゼン!愛おしくなるくらいうなぎパイちゃんの魅力が伝わってきます。


・姫子

画像12

とにかく「オモロい女」の一言に尽きる。面白さを追求する姿勢がもはやストイック。動画もTwitterもあまり発言内容が変わらず、ひたすら喋り倒す。創作活動、大好き。小説も書くしよくわからない動画も作る。本人曰く、「孫に良い」。

【おすすめコンテンツ】

運営からも好評だった「ドブ食生活」
姫子らしさが詰まっています!


完全に解釈一致のTwitterと言動が変わらない姫子はこちら

ただ、そんな姫子ちゃんですがnoteの文章になるとまた違った一面があります。

姫子ちゃんのnoteの文章は正直ずしり、としたものが多いです。その中でもこちらはひときわ重たく、でも、みんなに読んでほしいものになります。

note「ひらひらのスカートが履きたかった女の話」

3.推しは見つかりましたか?

 さてみなさん、推しが見つかったらあとはこちらで投票するだけです。

ミラクルガールたちのことをもっと知りたい!と思ってくれた方はこちらもチェックしてみてね。

各種SNS・Youtube・ホームページなど
https://t.co/apV3zRpg9y?amp=1

推しのことをもっと知りたいと思った方は、ぜひみなさん個人のSNSも見てください!


それでは、投票ぜひぜひ宜しくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?