見出し画像

LA Galaxyの選手たち

初めてノートを書くのでクソですが暖かく見守ってください。第一回目(二回目やるかわからん)は我らがMLSに所属するLAギャラクシーの選手達の紹介です。LAギャラクシーと言えば過去にイブラヒモヴィッチやデイビッドベッカム、スティーブンジェラードなどのスターが在籍していました。サッカーファンの皆さんなら1度は目にしたことがあるサッカークラブのはず!下記の画像がLAギャラクシーのロゴです。画像1

ではでは本題に入りたいと思います。2.3名はご存知あげていると嬉しいなぁ笑。全員書くと疲れてしまいそうなので1部だけにしときます🙆‍♂️また時間があったら他選手も書こうと思います👍


GK:1 デイヴィッド・ビンガム (David Bingham)

画像2

🇺🇸国籍の選手です!今年で30歳を迎えます。完全なる守護神のビンガム。このチームに訪れて3年目となる今シーズンです。なんと彼、GKでは珍しいゴールを決めたことがあるそうです笑。凄いです。LAギャラクシーはこの選手に何度救われたでしょうか笑。昨シーズンのスポルティング•カンザスシティとの試合では神々しい活躍を見せてくれました!

画像3

それがこのシーン。画像だけでは伝わるか分かりませんがとにかく凄く飛んでます笑。今シーズンもLAギャラクシーの救世主となってくれること間違いなし!!

DF:21 ジャンカルロ・ゴンサレス(Giancarlo González)

画像4

左側の髭が濃い選手です。CBの選手です!🇨🇷の国籍であり、代表でも活躍中💡32歳になります。昨シーズンに加入し、今シーズン2年目となるLAギャラクシーでの挑戦となります!193cmの長身を活かしたヘディングは心強い🔥セットプレーでのゴールをよく決めてくれます!守備でも対人戦の強さは流石だと思います〜!過去には日本人の冨安選手も現在所属しているボローニャなどに所属しており、実績がある守備の要となっています✨

MF:8 ジョナタン・ドス・サントス(Jonathan Dos Santos)

画像5

30歳を迎えたサントス。この選手は皆さんご存知では?過去にバルセロナに5年間所属した実績を持っている選手です💡もうお気づきかもしれませんが、彼は1歳年上の兄となるジョバニ・ドス・サントスの弟さんであります!頼れるキャプテンとしても活躍しており、LAギャラクシーでは欠かせない存在となっています!そんな彼は本当に’’弟‘’です笑。なんと、過去所属していたバルセロナ、ビジャレアルと兄にどちらとも追っているのです笑。余っ程兄に尊敬しているのでしょうかね〜。そして今回所属しているLAギャラクシーも兄に着いてきております。兄は現在メキシコのクラブ・アメリカに所属していますが、また追ってクラブを出ていってしまいそうですね😂そんな彼ですが、足元はもちろん、ロングシュートやロングパスなどを蹴れる万能な選手です!FKも得意としており、今シーズンもチームを引っ張ってくれること間違いなしです!インスタの投稿も系統を揃えておりとても綺麗なのでぜひチェックしてみてください👀

FW(MF):10 クリスティアン・パボン (Cristian Pavón)

画像6

この選手もご存知の方は多いと思います!🇦🇷国籍の彼はアルゼンチンリーグのボカ・ジュニアーズからの期限付き移籍として加入しています。チームの10番を背負っており、小柄ではあるものの爆発的なスピードにのったドリブルが持ち味の選手で、世界最高の選手メッシが絶賛した程の才能とポテンシャルをもつプレイヤーです。特に中へのカットインを得意とし、DFは困惑されること間違いなしでしょう。2年前のFIFAロシアW杯にも選出されており、チームの中ではかなり好印象を見せていたと思います。未だに24歳であり、今後は欧州5大リーグで活躍する素晴らしい選手になって欲しいとサポーターは願っています👍本当に今後に期待しています!

FW:14 ハビエル・エルナンデス(Javier Hernández)

画像7

‘’チチャリート’’ことハビエル エルナンデス。31歳となった彼は欧州でのプレーをやめ、LAギャラクシーに今シーズンから加入しました。とても得点力が高いFWであり、サポーターにとても愛される存在であります。そんな彼ですが、どうして’’チチャリート’’という愛称が着いたのか。それは、「小さなエンドウ豆」という意味があるそうです。父親が体の特徴(緑色の眼など)により「エンドウ豆」と呼ばれていたことが由来だそうです。彼はユナイテッド時代チャンピオンズリーグで4得点を決めたり、W杯に3度出場するなど素晴らしい実績を持っています。また、南アフリカW杯では時速32.14kmのスピードを出すなど注目された存在となりました。低身長ながらヘディングも強く、ゴール前でのシュートは彼のお得意物です。今シーズンの彼に目が離せません。結果を残してくれることを願っています。

以上です。初めてnoteを書いたので語彙力が欠けていたり、もしかしたら誤情報も混ざってしまっている可能性もあるのでそこらはお分かり頂けると嬉しいです。時間があったらまた行いたいと思います。次はLAギャラクシー以外のチームでも書いてみたいと思っています___ ✍🏻これをキッカケに日本人で少しでもMLSを見てくださる人が増えることを願っています🙏長文ありがとうございました!!