見出し画像

『ナナシの日誌』有料配信にした事について。

こんにちわ。まくびーです。

さて、早速ですが題名のことを。昨日から配信しはじめた『ナナシの日誌』を有料にするからにはある程度、中身についてもお伝えしておいた方がいいかと思いまして。

兎角、私はこのnoteの更新はまちまちで、文章とかにも自信がある方ではありません。多くの人気のあるユーザーとは違い、何か有意義な情報を提供出来るわけでもありません。

では、何故不定期配信のものを有料にして配信するのか?その事について説明と言うか思うことを書かせていただきます。

まず『ナナシの日誌』とは?

まず、何故?『ナナシの日誌』なのか?

これは特によい題名が思いつかなかったからです💦なので名前も変わる可能性があります。そんなことはどうでもいいですよねσ(^_^;)

『ナナシの日誌』は日誌とあるように、日々の思い出や思うことを新聞みたいに書きたいなあとふと思い立ち、始めた物です。

アイホンの中に「pages」と言うアプリがあることをご存知でしょうか?私もつい最近知ったばかりなのですが、このアプリ、なかなか面白くて。『ナナシの日誌』第一回目のものはそれで作成した物です。PDFにも出来るので一回目はそれを載せております。

配信の形態について

先に述べたように『ナナシの日誌』はPDFを配布する形だったり、記事だったり。両方で行う予定です。要するに私の気分次第ですσ(^_^;)   

こうっ!と決めてしまうとその柵でやる気が薄れてしまうのですσ(^_^;)

内容は?

日記だったり、思うこと、子供や家族のこと、うれしかったこと、悲しかったこと、時に愚痴る可能性もあります。あとは個人的に書きたい事諸々ですね。個人が特定されない程度に曝け出すものになります。

頻度は?

不定期です。なかなか時間が取れない時もあるので、毎日更新は厳しいのです。

で、結局のところ何故有料なの?

内容の中にも書きましたが、個人が特定されない程度に曝け出す予定なのです。なので、有料に致します。noteの設定では100円からになっているので、最低の金額にしてあります。見たいと思う方がいらっしゃるかどうか不明ですが(^◇^;)自分の記録として残しておくものなので、買い手がいなくてもいいとは思っています。見てもらいたいものは多分無料にて記事にするとは思うので。

今日の『ナナシの日誌』はお試しで無料配信に致しますね。

こんな感じのものを配信する予定という事で。今日は無料でどうぞです♬


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートいただけると助かります。