やる気が起きない寝てばかり
若い方だけでなく、年齢を重ねている方でもやる気が起きない寝てばかりという方は大勢います。このやる気というのは、具体的には何を意味していることばでしょうか。
そこでここでは、この抽象的な言葉である「やる気」について、詳しく見ていくことにします。一種の気力と言い換えることができ、またはポジティブな思考とも喩えることが可能です。
やる気が起きない寝てばかりというのは、ネガティブな考えが頭を支配していて、動くのが億劫という意味になります。
または好きな事柄ではなく、嫌いなことが待ち受けている場合もやる気が起きない寝てばかりとなることは、多くの方が経験されたことがあるものです。
ではどうしたらやる気がでるのかというと、その嫌な事柄をクリアした先で好きなことが待ち受けていると考えると良いわけです。
たとえば、嫌いな試験が待ち受けていてやる気が起きないけど、それが終わったら夏休みが待っていると連想をします。
一気に休みのことが思考全体を支配して、やる気を感じられるというわけです。
つまり、ご褒美を自分で用意すれば、自然とやる気が湧いてきて苦手を克服できます。やる気は自分でコントロールができるので、挑戦してみる価値はあります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?