見出し画像

40代主婦 やる気 が出ない

40代主婦 が出ないものと言えば、やる気ですが私も真っ最中なので同じ気持ちです。やる気があった若いころに比べると、圧倒的に何をするのにもおっくうになってしまって悩んでいます。

まず、朝起きた時のやる気から10年前とはかなりの違いがあって、こればかりはどうしようもないのですが体の衰えだけでなく心まで参ってしまいそうです。

おそらく、これは更年期障害ではないかと思っているのですが幸いにのぼせやイライラなどの症状がなく何となくやる気が出ない程度なので年齢的なものなのか精神的なものなのかがわかりません。

以前は、休みの日には自宅にいることはほとんどないくらい外に出るのが好きでしたが最近はめっきりインドア派になりました。

又、誘われて以前だったらすぐに出かけていたのに出不精になってしまって友達とも疎遠になりがちです。

もちろん、家事や子育てなども30代のころに比べるとやる気が無くなっていて努力はしているのですがなかなか結果が出ません。

仕事は現在お休みしているので何とかなっていますが、これで仕事をはじめなくてはならないとなるとかなり不安です。

ホルモンバランスかもしれないので、近々婦人科でホルモンを図ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?