見出し画像

個人投資家が語る「予想できない未来」【結局、心が運を呼ぶ(7)】

数億円を動かす株式投資家・渡邉健司さんにインタビューを行いました。温かい人柄の彼の人生から学ぶことはたくさんあります。お金のことだけ見ていてもお金は稼げない。ただ夢を追うだけでは夢は叶わない。結局、心が運を呼ぶのです。

<17>『自分との戦い』

かつてサッカーくじで高額当選した経験のある渡邉さんですが、現在は宝くじはほとんどやらないそうです。

「ロト7はキャリーオーバーのときだけやるんです。でも、あれもインチキがあるかもしれないって言われてるのでよく分からないんですよね。

ちなみにスポーツくじの『BIG』と『MEGA BIG』はやらない方がいいと思います。BIGっていうのは自分で予想して選ぶのではなく、コンピュータがランダムに勝ちか負けか引き分けを選んでくれるっていうのが売りなんですけど、当たりにくいように選んでる可能性があるんです。それでキャリーオーバーが溜まれば溜まるほど売り上げが伸びる。

ここから先は

3,772字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?