見出し画像

個人投資家が注目している世界の動き【結局、心が運を呼ぶ(6)】

数億円を動かす株式投資家・渡邉健司さんにインタビューを行いました。温かい人柄の彼の人生から学ぶことはたくさんあります。お金のことだけ見ていてもお金は稼げない。ただ夢を追うだけでは夢は叶わない。結局、心が運を呼ぶのです。

<15>『誰かに守られてるような気がする』


渡邉さんの場合、株は投資ではなくギャンブルだと捉えているそうです。

「もちろん配当があるので、世の中的には株は投資なんですけど。僕は負けず嫌いだと思うんですよね。負けたらやっぱり勝ちたくなるから、それで色々と勉強を続けています。結局、勝つか負けるかなんです。」

ここから先は

5,873字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?