見出し画像

№.6:20年ぶりの成田空港

愛知県に住んでいる私の最寄り空港は「県営名古屋空港」「中部国際空港セントレア」の2か所。
全国に出張をしていた時も、海外旅行に行く時もこの2か所しか利用していないので、なんと20年ぶりの成田空港フライトでした。
(成田空港自体には何回か来ています)

私はそもそも海外体験があんまりなくて、グアム・パラオ・サイパン・韓国(済州島)・台湾しか行ったことがないんです。
そんな私の海外経験でちょっと異色なのが「パラオ」でして、これはテレビの企画で約2ヶ月間の海外生活でした。
しかも成田空港まではロケバス移動で、チケットも空港で渡され、どの国に行くのか分からないまま出かけた、ほぼミステリーツアーでした。
20年前「南の島」「無人島」っていうキーワードだけしか知らされていないテレビの企画に応募して(応募者2500人くらい)メンバーに選ばれた私。

この無人島話は機会があったら触れるとして、20代にしてそんなところに飛び込むくらいだから、40代になって人生経験も増えたところに、何もかもお膳立てされたジョージア生活を前にして、不安なんて感じるわけないですよね~。

そんなわけであれから20年。
また私は冒険に出たのであります、成田空港✈から。

エミレーツ航空のカウンター。

ここから先は

1,616字 / 14画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます