見出し画像

「ライバー」だから出来た「広告掲載」☆

マガジン金曜担当:pococha配信中のMCワカ🎤🏎です。

12月14日(月)~20日(日)、名古屋駅地下のサイネージ広告に、ポコチャライバーとして掲載されています!

画像1

画像2

pococha内の全国横断イベントというだけあって、名古屋、なんば、仙台、博多、広島、横浜……と主要都市で広告掲載が行われ、12/7から一足先に大阪なんば駅で広告掲載(12/7~12/20)が始まり、名古屋編は1週間の掲載です。

1週間って、本当にあっという間なんですが、サイネージ広告に載せてもらえるなんて一般人では絶対出来ない経験なので、とても嬉しい🎶

私はモデル活動もしていないし、芸能人でもないし、そんな自分が名古屋駅で広告に載るなんて!
とてもいい経験が出来ました☆

しかも「たくさんのみなさんに応援してもらって獲得した名誉ある権利」なので、それが嬉しいです。

画像3

同じブロックだったAkaneさんと、くーちゃんも近くに写ってました♡

イベントに参加すると、プレゼントが届いたり、プロフィール背景が増えたり、楽しいこともいろいろありますが……

メディア、広告系のイベントは格別!

雑誌に載れたり、ビジョンに映ったり、のいいところは
【ライバーを知らない人たちに、知ってもらえる】
ことですね。

【ライバーって、何?】っていわれるのってまだまだ「興味がない」を超えていけないからだよな~、と私は思っていて。

広告掲載をきっかけに「なんかすごい」から「ライブ配信って何?ライバーってどんなことするの」につながっていったら嬉しいし、
「みんなから応援されることが仕事になる」って素晴らしいことだと知ってほしいな、と。

今回、名古屋駅広告に掲載されることになったのは、ほかでもないリスナーさんのおかげなんですが、
私が「名古屋駅広告載りたい!」と目標を掲げて、みんなが応援してくれた。

これを「選挙みたいだ」と以前言われたことがあるのですが、すごく的を射た発言だったなぁと思ってます(※55分すぎ~)

私がやりたいことにみんながついてきてくれた、その結果が「名古屋駅地下広告掲載」でした💕

みんなで獲れた広告掲載。
あと2日で終わっちゃうのがさみしい・・・
もちろんイベントにチャレンジしても、目標達成出来ないことも多いです。
でも、毎日配信を続けて、リスナーさんとの関係性を深めたり、日々の積み重ねこそが大きな目標の第一歩なんだと思っているので。

この経験と物語を糧に、また私は新たな目標へ向けてライブ配信を頑張るのです・・・

私の応援をいつも最前線で見守ってくれているライバー事務所・のぞプロ

仲間がいっぱい。週6で配信中。誕生日集め企画はあと17日まできました!


よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます