見出し画像

夙川公園の桜の様子

夙川公園

祝川と書く人がいたら仲間


初めての桜

人生で初めて桜を見るために、遠出しました。

今回は、「夙川公園」に行ってきました。

兵庫県の西宮市、西宮北口駅から1駅行ったところの夙川駅が最寄り駅です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」では、「祝川公園」という名前で登場する場所なので、一度は行ってみたかったです。

桜もたくさん咲いていてよかったです。

夙川駅から出てすぐの橋です。

若いカップルがデートできてるかなーって思っていましたが、あまりいませんでした。

家族連れと、お年寄りの方がほとんどでした。


自転車置き場の写真ですが、桜が咲いていました。

一眼レフを持った人がたくさん写真を撮っていたので便乗して撮りました。

あまり桜を真剣にまじまじと見たことが無かったのですが、桜って一箇所にぼんっと咲いているのですね。

最後に

初めて桜を見に行ったのですが、いい桜が見れてよかったです。

天気もよくぽかぽかして気温で、人もあまり多くなく快適でした。

来年はまた別のところに桜を見に行こうと思います。

みなさんも是非、それぞれの地域の桜を見に行ってみてください~

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?