見出し画像

7月3日の日記

ども、幸せ集め中の夜野るりです。

今日は病院へ行きました。受診するのは数回だけの大きい病院なので、勝手がまだわかってなかった。
番号札を渡されたのに、それが番号札ってわかってなくて、めっちゃややこしかった(´;ω;`)
大病院だし時間もかかるし
二時間くらい診察まで待った。
しかも番号札の失敗も重なり余計に遅くなっちゃった( ノД`)…

そして友達と電話したけど
私、友達が内緒にしてたこと話してしまった(´;ω;`)ウッ…
友達は、気にしてないよ、大丈夫と言ってくれたけど
完全に無意識だった。
今日は失敗Dayだった( ノД`)シクシク…

ちょっと外に出るとこれだもん。
自分って、なんておっちょこちょいな……。
自分が悲しくなる。

確かに、病院受診は最終的には無事に終わったし
友達も許してくれたけど
それでも……
へこむ( ;∀;)

すぐに切り替えて忘れられたらいいんだろうけど
日記にしたためる私
( ..)…φ
ショック受けたんだなぁと、事実を受け止める。

昔の私なら、ここで自分を責めていた。
バカなやつ、だからダメなんだ、外に出たらろくなことない、あーあって。
でも、私は
私は成長した!!!!
いちいち幼稚な自責グセは辞める!!!!

だから、今日のことは今日のこととして
人生100年、こういう日もあるとして
今日という日を優しく抱きしめる。
そうやって、毎日過ごしていくことにする。

たまにしか行かない大きい病院大変だったね、わからないこともあるよね。でも行けただけで花丸だよ、やったね。
友達の秘密を話してしまって落ち込んだね。友達も許してくれたし、次から気を付けよう。デリケートなことは自分から口にしないようにしよう。何があるかわからない世の中だからね。たとえ良いことでもね。

よし”!落ち込んだのはリセットして
明日も生き生きと行くぞ!

明日も書きに来ます。
いつも見てくれてありがとうございます。
あなたの明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?