見出し画像

極厚ゲルクッションを買ってみた感想

【最高級】relaxheal ゲルクッション 椅子 クッション お尻が痛くならない ジェルクッション 車 座布団 ハニカムクッション オフィス 45×45×6

という物を買ってみた。

画像1

ハニカム構造みたいなゲル素材の椅子に敷くタイプのクッションが良いらしい!というのを聞いて欲しくなり買ってみたのでレビューしてみます。

画像2

商品は、relaxhealと言うやつで、4,980円でAmazonで購入しました。少し高いけど、中途半端に薄いクッションではなく、極厚のが欲しかったので少し高かったです。

画像3

裏面は、滑り止めのゴムの溝みたいなのが着いていて、椅子から滑らない構造。滑りやすい椅子とか棚の上に敷いても全く滑らないのでこれはいい感じです。

画像4

ファスナーを開けると、ゲルが見えます。このシリーズは青いゲルが多いけど、これは最高級を謳ってるのか、色が黒で差別化してあるようです。

画像5

ハニカムなゲルの立体構造は、向こう側が見えます。オナラをしてもパスっと向こうに素通りしますね!

画像6

ゲルを横から見るとこんな感じ。粗悪品だと、バリバリしてたり、穴が空いたり、などレビュー着いてたりもしますが、今回届いたものは一見は特別不都合はなく、しっかりしてました。耐久は今後使ってからになりますが。

画像7

厚みは6センチですが、座ってみると多少重みで凹みますが、結構な高さになるので、座高が高くなりますのでここは椅子の高さと調整しないと高すぎる?という事になりかねないので注意は必要かな

画像8

お尻の中央部分後ろのあたりは、尾骶骨の所になるのだが、ここは凹んでいて、より一層お尻に負担がなくて、良きかな良きかな

画像9

という事でかなり良かったです。

画像10

実際在宅ワークで使っている椅子に設置してみましたが、ちょうどいい感じでした。ノーマルサイズだとこれより面積小さいし厚みも半分くらいなので、この極厚の縦横も大きめサイズのこれはちょうどよかった感じです。

極厚 relaxheal ゲルクッション(45×45×6)

【最高級】relaxheal ゲルクッション 椅子 クッション お尻が痛くならない ジェルクッション 車 座布団 ハニカムクッション オフィス 45×45×6

価格: ¥4,980

relaxheal ゲルクッション(40×45×3.5cm)

【正規販売】 relaxheal ゲルクッション 椅子 お尻が痛くならない 座布団 車 クッション 無重力 ジェル 大きい

価格: ¥3,980

relaxheal ゲルクッション(40×37×3.5cm)

【選べる4カラー】 relaxheal ゲルクッション 椅子 お尻が痛くならない 座布団 車 クッション 無重力 ジェル 正規品 40×37cm

価格: ¥3,180

・・・

その後の感想

極厚6センチの最高級ゲルクッションを実際に買って使ってみたが、ここまで極厚の必要があったかという視点、ノーマルの3.5センチのゲルクッションを使ってみたことがないので判断はできないが、ここまで分厚くなくても良いような気がしてる。少しくらい暴れても、クッションの下の硬い何かを感じないくらい分厚いです。座ると沈み込んで、パスってなる感じ。沈み込みもそこそこあるので、その沈んだ分お尻が若干ずれる感じはします。

蒸れるかの視点では、蒸れなくはない。ですかね。ゲルなので水気や蒸気を吸うわけではないので、お尻が蒸れた状態で座れば蒸れたまま。とはいえ穴が空いてるというか通気性はあるので分からないが、夏の暑い部屋で座ったら汗がどうなるかは夏まで分からないが、秋冬は特別違和感はない。

という事で、デスクワークの椅子の上や、リビングの少し硬い木の椅子に長時間座るときは欠かせないゲルクッションとなりました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。