見出し画像

28歳男性がしておくべき婚活パーティの準備①

これは、言ってしまえば
婚活パーティだけに必要な準備とは言えない。
異性、同性関係なく、これができてる人は
やはり、一目置かれる。

ただ、恋愛の世界でよく言われてる
女性が気にすることの代表的なもの。それは

『清潔感』

渋ることなくお伝えしていく。

よく、『清潔感のある男性がいいです!』
とインタビューやアンケートの上位にくる
この回答。

髪型、ひげ、服のセンスにシワ、汚れ。
爪のケアから匂いに姿勢、体型。

細かいことを挙げたら結構あるこの項目。

さて、そもそもなぜ
『清潔感が大事なのか!?』


ぼくなりの答えは

『相手に話しを聴いてもらうため』

にある。

▪︎頭ボサボサで服が少しヨレヨレの男性が
上場企業に勤めて稼ぎが良かろうと

▪︎体型が明らかに肥満で
ゲームやマンガに詳しく共通点が
たくさんあろうと

その時点で、ふるいにかけられる。
言ってみれば、第一印象で興味度はある程度決まる。極端な話し、『あり or   なし』か

興味がない人との話しなんて
その時間(婚活パーティの間)だけで充分だしね。


ん、もっと分かりやすく?
口が悪い言い方をすれば

『ダセェ男とは、外で話したくない』
連絡先も交換したところで!

っといった感じ。

確かに!的を得ている。
ぼくだってやっぱりステキな女性と歩きたいし
お喋りもしたい!

ただ、女性はこの清潔感という項目を
ほぼ全員が、満たしている。

これは、男性、女性の
自身に対する『美意識』にある。

例えば、男性は、肥満で痩せなきゃ!
と思っていても、目元がキリッとしていて
男らしいですよね!と言われたとした時

目元だけを切り取り、『オレってイケるじゃん』
と、さも全体が良いのだと勝手に思い込んでしまったりもすることがある。

一方、女性はというと真逆。
どんなに周りから『綺麗、可愛い』と
言われていても、どこか1ヶ所に不満があると
それをコンプレックスにまで感じる方は多い。

▪︎目元は男らしいって言われるから!
と、1ヶ所だけで満足する男性

▪︎どんなに綺麗、可愛いと言われても
このフェイスラインが気に入らない!
と、1ヶ所だけから全体が不満になる女性

そりゃ、美意識への向上心が
異なるのも、無理はない。

極端だが
イメージ的にはこれだ!!

そして、今回は28歳男性のきみに
朗報を持って来た!

年齢的に周りが結婚し始め、結婚を意識してくる頃。婚活パーティに28〜32歳くらいの婚活ビギナー男性がやって来る!

その中で
マッチングや連絡先交換できている
男性は、『清潔感』がしっかりしているぞ!

特にほんのりと香水を漂わせてる方は強い!!
相手の海馬を、直接震わせて、記憶させろ!

それでは、今回もお時間となりましたので
ここまで。

またのご参加、お待ちしてます(^^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?