見出し画像

「何か」が分からないまま

30代って、なんか不思議だ。
確実に20代と違うなと感じることが多い。
わたし的にその最たるものが「健康状態」だったりする。
例えば、体調が悪い時に薬を飲んだら更に悪化したり(この前鼻炎の薬を飲んだらダウンした。多分用量用法は守っていたはず…)、ちょっと油物をたくさん食べたら胃もたれしたり。もちろんオールなんて無理。二度と出来ない。
一番どうしようもねえなと思ったのはゲームのやりすぎで腰を痛めたこと。昔ならそんなこと絶対に起こりえなかったはずなのに。

そんなわたし、来月には31歳になります。
全く大人になれないまま三十路をすぎてしまいました。

なんか、なんだろう。
20代と30代って明確に何かが違う気がするんだけど、その「何か」がずっと分からないのです。

結婚して出産した友人がいたり
やりたいことに向かって頑張ってる友人がいたり
趣味を楽しんでいる友人がいたり
結構ハッキリと分岐してきたような感じがします。

わたしはその「分岐」のどこに居るのだろう、とかまたそうやって訳の分からぬことを考えてしまう時があってね。
今までならそこで答えが出ないことを延々と悩み続けてしまっていたんだけど最近はそのゾーンに入ったら、とりあえず寝ます。それが一番効果的だと気づいたから。(笑)
こういうよく分からないことって一生答えは出ないし正解もないから、逆を言えば自分で出した結論が答えであって正解なはずなんですよね。
ただ残念なことに自己を肯定する力を所持していないわたしにはそれが難しくて、こんなことをひたすらに無限ループで考えてしまう。だから寝る。たくさん寝たら気分がよくなる。そのあとは好きなお菓子を食べる。わたしはビターチョコレートがなければ生きていけない人間です🍫

30代のうちに自己を肯定する力を身につけたいなと思っています。やり方が分からんが。なんかとりあえず自分の気持ちを自分で理解して言葉にするという行為がまるで出来ていないそうなので、まずはこうやって書き記すことも意味があるのかなあなんて思ったりして。こんなもんチラシの裏に書いとけや!って思ったんだけど、いやここわたしのnoteやん!わたしの場所やん!って思い直したので書いてみました。

そういえば、全体公開の記事は今年初めて書きましたね。もう3月だけど。早いなーあっという間だ。1年なんてすぐ終わっちゃう。

相変わらず何の中身のないお話なのですが、
今年もよろしくお願い致します。(今更)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?