妊婦および授乳中のお母さんには超必須

「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=7736126

************************

ニコチン、アルコールだけじゃなくてカフェインもついでに生モノもダメなので。

「夏場なら麦茶があるけれど、冬場に外で買えるホットドリンクって大概カフェインが入ってるから、白湯は本当にありがたいのです!」とうちの妻が申しておりました。UCCカフェプラザならカフェインレスコーヒーもあるけれどドトールとかスタバにはないんですよねぇ。

妊婦の時の妻はつわりで「ネギ」「湯気」が気持ち悪くなり、スーパーのカット野菜も食べてはならないとなったけど「でも栄養はベビーの為に摂取して」「運動不足で太るの厳禁」と言われてたのはかなりの無理ゲーだった気がします。

コンビニに白湯を買いにパシらされる旦那より。

CIA(内部監査人)や行政書士資格から「ルールについて」、将棋の趣味から「格上との戦い方」に特化して思考を掘り下げている人間です。