見出し画像

『カープタイムズ02号』発行。表紙は石原貴規捕手!

編集部・お蝶さんです!

メディア中国編集部happilyも編集に携わっている「CARP TIMES 02号」が発行されました。
苦戦が続くカープですが…
何とか頑張ってほしいです(T_T)

表紙は、2年目の若ゴイ石原貴規捕手。はつらつとした笑顔が若々しい!
このたび、巻頭の「石原慶幸のフレンドリートーク」で石原さんに指名され、「ダブル石原対談」が実現。有力な若手捕手がひしめく中、ライバルに対しての思いなどを語っています。

…最近つくづく思うのですが。
この石原捕手のように、かわいらしく、初々しい若ゴイが増えたと思いませんか!?
先日は、プロ初の猛打賞でお立ち台に立った羽月隆太郎選手が「屋上で森下(暢仁投手)さんと月を見て、きれいだねと言って…それが今日力になったと思います」と発言し、


キュン死しそうでした(笑)


かわゆい…。


オバちゃん、息子にしたい!


私が子どものころ、活躍していた人気カープ選手といえば山本浩二さん衣笠祥雄さん、江夏豊さん…。当時の赤ヘル戦士は

「パンチパーマに金のネックレス、オフはセカンドバッグを小脇に抱える」


というスタイルを確立していた気が…。オヤジ…いやいや男くさかったなぁ。今の選手たちの雰囲気と随分違うなぁ~。

…あ、偉大な先輩たちのDNAを引き継いだ若ゴイが一人おりましたね。
パンチパーマの矢野雅哉選手。
めっぽう明るい矢野選手はチームのムードメーカーになる予感が…。その姿は、「ベストショット」のコーナーで見られますよ。

天谷宗一郎さんのコラム「ザ・キャッチ」では、攻守でチームを支えてきた菊池涼介選手田中広輔選手にスポットを当てています。

「中島浩司の紫界良好」は、サンフレッチェ広島ファンに向けたコラム。サンフレの選手だった中島さんが元Jリーガーならではの目で、勝ち星を重ねるための戦術などを解説しています。


CARP TIMESは中国新聞の読者に配布されていますが、マツダスタジアムと東京のひろしまブランドショップ「TAU」でも、100円(税込み)で販売しています。

(編集部・お蝶さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?