見出し画像

赤ちゃんにきゅんです

こんにちは! 編集部のこなみです。
広島県でも新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。緊急事態宣言の対象地域にもなり、気の抜けない日々です……。
そんな中、2021年5月にめいっ子ちゃんが産まれました!
身内から赤ちゃんの産まれたてホヤホヤの動画が送られてきて、仕事をしていた私の顔もゆるゆるに(*´∀`*)

赤ちゃんを見ていると、心がほわほわ~ってすることないですか?
これは、赤ちゃんと触れ合ったり、見つめ合ったりするときに分泌される、幸せホルモン「オキシトシン」が影響していると言われています。愛情ホルモンとも呼ばれたりします。
オキシトシンには不安やストレスを軽減する効果があり、ペットと触れ合ったり親しい人と食事をしたりすることでも分泌されるそうですよ。
暗いニュースも多いですが、日々の中で「きゅん」を見つけて、幸せパワーをチャージして過ごしていきたいものですね。

ところで赤ちゃんの手相って見たことありますか?
実は手相を見るのが趣味だったりします(笑)。赤ちゃんでも立派な線があるんですよね~。
右手と左手で線の出方が全く違ったりもします。不思議です。
よく知られている話として、天下統一を果たした徳川家康には、人差し指下から小指にかけて手のひらを横切る「マスカケ線」があったそうです。
天下取りの相とも呼ばれ、これがある人は強運だったり、リーダシップを発揮できるとか。
めいっ子の手を見てみましょう。

画像1

はぁ~~
かわいいおてて。きゅんです。

おっと失礼(笑)。
マスカケ線はありませんが、生命線から小指に向かって延びる、努力線らきしものが見えますね。将来は努力次第で財を手に入れられるかも? 
細部は写真だとわかりづらいので、コロナが落ち着いて会えるようになったら、しっかり鑑定したいと思います。
手相は日々少しずつ変化していくので、気が向いたら自分の手相とにらめっこしてみてください。それだけでもおもしろいですよ^^

(編集部・こなみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?