見出し画像

我が家で愛用のイケウチさんのタオルケットを布教させてください!

お久しぶりのnote投稿ではございますが…
Twitterだったかメーリスだったか、我が家で愛用しているタオルメーカーのIKEUCHI ORGANICさんがタオルケットの感想や思い出を募集しているのを目にしたのでこれを機に布教をしたいと思います!

==========

イケウチオーガニックさんを知ったのはTwitterで知人が絶賛していたから。(鳥取で開催されたWebメディアセミナーの講師の方々だったはず…)
今治タオルは数あれどそのなかでも群を抜いてこだわりの発信が上手で、店舗にいかずとも非常に興味をそそられていました。そんなこんなでいざバスタオルを買いにゆかんと京都の店舗に初めて訪れた際に、店員さんの接客がタオル愛に満ちていて一気にファンになったことを覚えています。

まず、当家のイケウチタオルシリーズのご紹介を。


オーガニック120バスタオル
→最初はド定番を…ということではじめて買ったイケウチタオル。今まで使ってたタオルと吸水性が全然違うのにびっくり。メンテナンスをすれば10年使えるとのことで購入してからまったく風合いが変わりません。

オーガニックエアープレミアムバスタオル
→これを使ってから良いタオルを使う多幸感に目覚めてしまったフワッフワで軽い大判のバスタオルです。乾燥機に入れたあとは最高of最高です。

オーガニックコットンマスク
→コロナが流行って必須となったマスク。タオル生地なので洗濯しやすいのもグッドポイントです。かなり分厚いので冬はあったかいのですが、夏場はちょっと暑いかも…。

オーガニック732タオルケット
→ここでやっとタオルケットの登場。自分的には購入するのに勇気がいるお値段だったので半年くらい悩みに悩んでから購入。最後の決め手はオンラインイベントに参加して背中を押してもらったことでした。グレイを購入しましたが心持ちちょっとグリーン寄りのお色です。

オーガニック120に感動してから、自宅のタオルのほとんどをイケウチタオルにちょっとづつ切り替え続けてはや数年が経とうとしています^^;

==========

・タオルケットとの出会い(どんなきっかけで購入しましたか?)

こちらもやっぱりSNSでイケウチ社員の方が愛用されているタオルケットのつぶやきだったりを見ながら「いいなぁ〜」と思いつつもお値段にビビって半年ほど購入ステイ…最後はオンラインイベントとボーナスに背中を押されて購入しました!

・何年くらい使用していますか?

実はまだ1年も経過してないような…2020年の冬に買ったような気がします。
コロナ禍でおこもり期間が長引き、自宅でリラックスしたい気持ちが高まっていたような。

・どんな時にタオルケットを使いますか?

冬は寝るときの羽毛布団の下掛けとして。それ以外の季節はうたた寝や映画を見ながらちょっと寒いなぁってときに使っています。732は結構分厚いんだけど、暑いときにも寒いときにもいい感じの適温にしてくれるのが不思議なところです。蒸れないので寝てて楽。

・タオルケットを使って幸せと思う瞬間はどんな時ですか?

こたつでアイス…に近いものがありますが。クーラーをつけた涼しい室内で、タオルケット羽織ってうたた寝してるときは至福を感じます。無印のダメソファもセットにするともう動けません。

あとはなぜかうちのネコ(こまちさん/三毛猫女子)も、他のタオルや布団よりイケウチさんのタオルを気に入っているようで…タオルケットで寝てるとよく脇から入ってきます。このシチュエーションも非常に幸せです。

※たまにタオルケットを強奪して、こまちさんが独り占めしています

画像1

さいごに…

タオルがこんなに多幸感を呼ぶとは、知る由もなかった数年前。IKEUCHI ORGANICさんのタオルから目覚めてしまいました。特にタオルケットは大きいので、全身を包み込まれる幸せは格別です。風呂上がりにタオルケット羽織ってベットでゴロゴロするのもお行儀は悪いですが最高に良きです。

以上、布教のご案内でした。イケウチさんのタオルケットで幸せを感じる方が一人でも増えることを祈って締めとさせていただきます!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートでいただいたお金は、後輩たちと珈琲を飲みにいくお金に使わせてもらおうかと思います。よろしくお願いします!