見出し画像

MBTI好きな人のための100の質問

1.お名前は?
透明

2.その名前の由来は?
理想

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INTJ

4.性格診断をしてみたきっかけは?
MBTIオタクのINTPに勧められて。

5.血液型は?
B

6.星座は何座?
天秤座

7.いま住んでるのはどういうところ?
便利だが、それ以上でも以下でもない街だと思っている。
引っ越してきたのであまり詳しく知らないので調べてみると、セレブの街だという説明が多かった。
(実際にはセレブではない人も住んでいるのではないかと思っている)
8.地元はどんなところ?
世界遺産がある以外には何の変哲もない中都市。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
非公開

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら
ピアニスト、歌手

11.自分の好きなところは?
しばらく考えたが思いつかない。
強いて言うなら鼻筋。

12.自分のちょっと嫌なところは?
考えすぎなところ。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
某スケート選手

14.自分を動物に例えるなら?
イルカ

15.自分を色で表すなら?
透明(言わされてません)

16.好きな言葉は?
“Among other unions of contraries found in beauty there is that of the instantaneous and the eternal.”
Simone Weil 

17.趣味や息抜きを教えて
読書、芸術鑑賞

18.将来の夢は?
非公開

19.ご家族はどんな性格?
母 ISTJ-6w5
父    INFP-4w3
弟 ENFP-7w6
妹    ISFP-4w3

20.身近にはどんな性格の人がいる?
芸術好き、読書好きなど色々な人がいる。

21.好きな本は?
草枕、虞美人草、豊饒の海
異邦人、カラマーゾフの兄弟
論理哲学論考、判断力批判

22.好きな音楽は?
クラシック、ピアノ、ニューエイジ、他インスト

23.好きな映画は?
今のところなし。
24.好きなテレビ番組は?
TVを観ない。

25.好きな有名人は?
ウィトゲンシュタイン

26.Youtubeでよく見るのは?
観ない。

27.好きな色は?
グレー、白、黒。

28.好きな教科や科目は?
数学、英語、倫理。

29.好きな食べ物は?
ヨーグルト、豆腐、うどん。

30.好きな動物は?
強いて言うならうさぎ

31.占いって信じる?
少しは。

32.神様って信じる?
定義による。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
読書、勉強、芸術鑑賞、家事。

34.インドア?アウトドア?
インドア

35.デートで行きたいスポットは?
思いつかない。

36.めっちゃモテそう!
「モテるとは敷居が低いということである。」
と國分功一郎の本に書いてあったのを思い出しました。

37.優柔不断だったりする?
しません。

38.実はヲタク?
いいえ。

39.人見知りはする?
しない。

40.怒ると怖そう!!
怒ったことはない。
怒ると怖そうとは言われる。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
診断サイトではMという診断結果が出る。

42.自分のこと好き?
見方によっては。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
タイプで言うならESTP

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
医療費に回す。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
使える魔法を増やせる魔法。

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
労働スタイルを変えたい。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
Ne優位タイプ。
48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTP。知り合いにはほぼいない。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INTP。

50.いま、50問目ですが疲れましたか
1問目の前から疲れています。

51.最近笑ったのはどんなこと?
ISTPのブラックジョーク

52.最近泣いたのはどんなこと?
泣いたことは一度もないです。

53.人の名前を覚えるのは得意?
それなりには。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
時折。

55.最近人に感謝したことは?
仕事での細かい気配りなどを受け。

56.最近人が喜んでくれたことは?
ENFPに料理を作ったとき。

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
大人数で食事をしないが、誰もやらなければやることはできる。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
一周回ってない。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
哲学

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
はい

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
ゴールを明確にすること
インプットとアウトプットの往来
構造化して考えること
逆算すること

62.体育は得意だった?
自分の中では最も成績が低かったため、当時の担任を困らせていました。10段階中7〜8でした。

63.絶叫系のアトラクションは好き?
いいえ。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
沈みゆく船。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
人間の定義が変わっている。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
認知機能

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
特にない。

68.ワンピース好き?
漫画: それなりに楽しく読みました。
衣服: 好きなほうだと思います。

69.鬼滅好き?
知らないです。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!
少ない。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
そうした軸で考えないため、好き嫌いに反映されない。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
はい。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
本当に似ているのかを考え直す。

74.健康のために何かしてることってある?
栄養分、食事時間の管理
添加物などを極力取らない。
お菓子、清涼飲料水も極力取らない。
決まった時間に寝て起きる。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
目標を明確にし、逆算することができます。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
体が弱い。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
実家で紅白がついていましたが、何も観ていません。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
器械体操→音楽系

79.それは楽しかった?
音楽系は。

80.勉強は得意な方?
苦手とは言えないと思います。

81.いまさらですが性別は?
非公開。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
時期による。

83.どんな男性が好き?
ISTP

84.どんな女性が好き?
xNFP

85.友達は多い方?
定義を浅くするなら、多いほうだと思う。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
特に好きではない。

87.ホラー映画は好き?
観ないのでわからない。

88.辛いものは好き?
特に好きではない。

89.甘いものは好き?
特に好きではない。

90.あと少しです、頑張ってください。
はい。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
7.5時間。

92.朝型?夜型?
夜型。

93.朝起きてすることは?
顔を洗う。

94.夜寝る前にすることは?
ホットアイマスク

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬 凛烈な空気

96.性格診断を知って良かったことってある?
相手がされて嫌なこと、嬉しいことの仮説を立てることに役立つこと。

97.国内で行きたい所ってある?
これからは避暑地。

98.海外で行きたい所ってある?
フランス。

99.自己PRお願いします!
歯並びなら負けません。

100.最後に一言どうぞ!
ここまで見ていただいた方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?