見出し画像

2020年7月を振り返る

気付けは8月も半月過ぎている。
そんな中での7月の振り返りを…💦

7月は前半に2回延期になっていた資格試験の集中講座がありました。
通常授業が終わって4ヶ月ちょっと。
時間はたっぷりあったはずなのに、不安を抱えて参加。
不安要素もあったけれど、仲間とともに無事に終えられてよかったです。
一ヶ月前の対策講座のおかげで自分の苦手な部分がわかったので、改めて整理することができました。

当たり前といえば当たり前なんだけど、試験に関しては、自分の苦手をつぶしていくほうがのびしろが多いし、自信につながる。
…今思い返してみれば、公立高校の受験の時からさんざん言われてたんだけどね。
性格なのか、なんなのかテキストは最初から初めて大切なところまでいかない。ほんと無駄な勉強の仕方してるな。

この経験を生かして(遅いけど)今後も学び続けていきたいと思います。

また8月で書くけれど、アウトプットしながら次の目標に向けて準備することもできそうなので、コツコツ積み重ねていきたいところ。

日常においては保険会社の戦略のもと(笑)ウォーキングしたり、鍼灸師の友人の指導の下、手のひら灸をしたり自分を見つめなおす時間が増えたのはよかったな。
若いわけではないので、できることをコツコツ積み重ねて健康で笑顔でいられたら良いと思うのです。
年相応に年齢を重ねつつ、感覚は固まらないように。
次につながる7月になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?