見出し画像

MBSD(三井物産セキュアディレクション)公式noteを初めてご覧になられた方へ

はじめまして。
MBSD(三井物産セキュアディレクション)広報グループです。

サイバーセキュリティのプロフェッショナルが集結するMBSDとは、どのような企業なのか、どのような社員が、どのような環境で働いているかを、ぜひみなさまに知っていただきたく、2023年1月にこのnoteを立ち上げました。

"サイバーセキュリティ"ときくと、当社に対し「(堅そう…。厳しそう…。)」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実際の雰囲気が少しでもみなさまに伝わるように、今まで様々な記事をご紹介させていただきました!MBSDを知っていただくために、「ここはぜひ読んでいただきたい!」と考える記事をピックアップしていますので、ご興味をお持ちいただけましたら、ご覧ください。

noteを立ち上げた想い

初回の投稿では、noteを立ち上げた想いをご紹介しています。

オフィスについて

オフィス動画撮影を行った際、実際の動画と"撮影の裏側"を紹介させていただきました!

働き方について

MBSD社員の働く様子・働き方についてはこちらをご覧ください。

社内勉強会について

社員が講師を務める"社内勉強会"を月に1~2回程度開催しています。

対面懇親会の様子

月に1度開催される対面懇親会、"F2F(Face to Face)な会"についての記事は、社員の飾らない姿を見ていただく人気の記事となっています。

年度末に行われた、コーポレート部門の締め会はこちらから。

Twitter アカウント

これからも、ひとりでも多くの方にMBSDに対しご興味をお持ちいただけることを目指して、「MBSDの新たな魅力」を発信してまいります!

今後とも、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介