見出し画像

全社会議をハイブリッド開催しました!

こんにちは!MBSD広報グループです。

東京は6月上旬には梅雨入りするそうですね。この時期は気温差が激しくお天気も崩れがちなので、みなさま体調にはお気を付けてお過ごしください。

本日のnoteは、先日行われたMBSDの全社会議について投稿させていただきます。
コロナ禍はオンラインのみの開催となっておりましたが、ようやく対面とオンラインのハイブリッド形式で開催することができました🎉

対面での開催は、なんと4年ぶり!会場に集まった社員からは、久しぶりの再会を懐かしむ声が多数聞こえてきました^^

全社会議

今回、対面とオンラインのハイブリッド開催ということで、機材チームの手の込んだセットのおかげで、オンラインで参加している社員にも会場の臨場感が伝わるような配信が行われました✨

会場は大手町三井カンファレンス🏢
オンライン参加者からも「良い配信だった!」と好評でした

2023年4月の改組により、複数の新事業部が立ち上がり、更なる進化を続けているMBSD。

全社会議では、社長挨拶から始まり、当社の三本柱であるセキュリティ診断セキュリティ監視セキュリティコンサルティングが、本部ごとに発表を行いました。

また、新設されたばかりのプロダクトに関する事業部や、サイバー攻撃・ChatGPTの悪用について、各メディアで情報発信を行っている当社CIG(Cyber Intelligence Group)の取り組みについても発表がありました。

会議の詳細な内容についてこの場ではお伝えできませんが、今後益々サイバーセキュリティ・情報セキュリティを強化するための施策が次々に発表されています!

引き続き発信を続けていきますので、noteをご覧いただいているみなさまにも、MBSDの進化・成長を見守っていただけましたら幸いです。

進藤大典様特別講演

全社会議の後半は、"日本で一番、世界を知っているキャディー"として活躍されている進藤大典様をお迎えし、ご講演をいただきました。

選手と築いてこられた信頼関係について熱くお話しくださった進藤様

2003年からプロキャディーとして世界中を転戦し、日本一のキャディーとして松山英樹選手とともに世界を舞台に活躍された進藤様からは、様々なご経験をもとに培われた「TOPクラスの流儀」について、大変貴重なお話をいただきました。

業界は違えど、セキュリティで【プロフェッショナル】を目指し日々奮闘しているMBSD社員にとっても、共感できる、胸に刺さるお言葉をいただき、誠に有意義な時間となりました。

進藤様、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

懇親会(F2Fな会)

会場を移動し、対面懇親会が行われました。
業務を終えてから懇親会に駆けつけてくれたメンバーも多く、ここでも「久しぶりですね!」と声を掛け合う姿が多数見受けられました。

途中、5月入社の社員が自己紹介する場があったり、参加型コンテンツとして【MBSDクイズ】が行われ、15チームがそれぞれ一丸となり大変盛り上がっていました^^

活気にあふれたひとときはあっという間に過ぎ、最後は社長から締めの挨拶をいただき、閉会となりました。

今後も、MBSDの社内の雰囲気や、社員の人柄を感じていただけるよう、イベント等コミュニケーションの様子をnoteでお伝えしてまいります。

次回の更新も、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。